2021年 あけました


2020年の振り返り

今回は去年の振り返りと今年の目標を書いてみようと思います。

去年2020年は実績という実績は特に作れなかった年ですが、
Twitterアカウントを作り替えて、0からスタートしました。
先日したツイートがこちら↓

ふりかえってみてみると、関わる人が大きく変わった年でした。

Twitterや副業の勉強をする前は、友達との長電話はあたりまえだし
暇さえあればランチに行って、たわいのない会話で何時間もカフェに
居座っていました。

テレビをみたり、Amazonプライムで映画をみたり学びとは無縁の生活。

4月にしゅうへいサロンに入ってはみたもののブログを始めて50記事
書いてもまったく稼げませんでした。

パソコンの上では2円発生していましたが、振り込み最低額に到達するわけではなく無収入が6ヶ月続きました。

7月からhimalayaラジオを始めていて外部講師の依頼をいただき、なんと5500円の収益が発生したときは飛び上がるほど嬉しかったです。

このときは自分が今まで普通に体験してきたことを誰かに話す時が来るとは思ってもいませんでした。

9月29日にイケハヤさんの無料メルマガ内の100日チャレンジで
フィードバックをもらえると知り、Twitterも音声も頑張りました。

イケハヤさんの無料メルマガは30万円相当の動画プレゼントや特別対談など特典がついていて無料で学べます。
登録しても、なんかちがうと感じたらいつでも退会できるのでサクッと登録して学んでみてください。私が変われたきっかけです。

↓無料メルマガはこちら
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/4mb8aMCP


今はhimalayaの順位は落ちていますが、コツコツとコンテンツを積み上げているところです。


2021年は新しいことにチャレンジしていく年にしようと思っています。


去年はほんとになかずとばず・・・
チャレンジだけはやってはいたのだけど、
あまり芽が出ることはありませんでした。

とはいえ、チャレンジをやめてしまえば成長は止まってしまいます。



今年は田舎でレンタルスペースをやろうと決めました。
私が住んでる町はものすごく田舎です。

あんまり田舎すぎて地元では集客が難しそうなので
おとなりの市で開業予定です。

それと、レンタルスペースは手離れがいいビジネスモデルなので
今年は前々から興味のあったジャンルの勉強をしたいと思っています。
始めたらTwitterでシェアしていくのでよろしくお願いします。

まとめ

今年も変わらず勉強をしていきたいと思っています。
今のままでインフルエサーになろうと思ってもなれないと思うので
努力をしていきたいと思います。

まずは自分の時間を確保することが大事ですね。

久々のnote更新になりました
最後まで読んでくれてありがとうございました。

良かったらサポートおねがいします。 サポート費はコンテンツ制作に使わせていただきます。