見出し画像

大学生になりました♪[ #note大学 ]

Webライターの田中歌耶子です♪
執筆仕事の合間にnoteをちまちま書いています。
思っていたより楽しい!と感じ始めた今日この頃。
もっと満喫できる方法を探してみました。


■note大学に入学✨

Kindleでnoteに関する書籍を何冊か読んでいた中で、ひな姫さんの「note超攻略法: noteのフォロワーの増やし方 (note大学) 」という本に出会いまして。
良さそうだったのでさっそく加入♪
今回はおためしで「たまごコース」を選択しました🥚

現在大学の先輩方をフォローしまくっています。
1日の制限があるため、未フォローの方は明日以降フォローしていきますm(*_ _)m

■ざっくり自己紹介

学習塾講師をしながらWebライターとして活動中の埼玉県民です。
都内で小中学生に国語や英語を教えています✨
いつかWebライターをメインに、塾講師を副業にするのが夢です(`・ω・´)

Xもやっていますm(*_ _)m

■noteでやりたいこと🔥

せっかくのnoteゆえ、ここでしかできないことをやっていきたいです。

①コラムをたくさん書きたい!

Webライターのお仕事は基本的にクライアントワークです。
わたし個人の感覚を消して、客観的な事実だけを分かりやすく書くことが求められます。
もちろん楽しいしやり甲斐もあるのです。
が、続けていると逆に超個人的な文章も書きたくなってきます。
そこで、noteではWebライティングに関することや本業のこと、その他自由に執筆していこうと思っています✨

②素敵な文章を書く仲間とつながりたい!

noteは多くの人の文章を気軽に読めるのが魅力ですよね。
世の中には、文章を書くことを楽しんでいる人がこんなにいるんだなぁ、と幸せな気分になっています。

多くのnote仲間と巡り会って、仲良くなりたいです(n*´ω`*n)
わたしもなるべく積極的に交流を図っていきますが、皆さまもお気軽に絡んでやってください~♬

③いつかはお役立ち記事を販売してみたい!

せっかく収益化できるプラットフォームなので、いつかは有料記事の販売にもチャレンジしたいです🔥
わたしだからこそ書けるネタを日々考えています。
既にひとつは「これを書いてみたいな」というものが頭の中にはあります。
実際にいつリリースできるのかは不明です(ノ∀`)

■まとめ

noteをフルで楽しむために、note大学も有効活用していきます!
よろしくお願いいたします\( 'ω')/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?