【すこし低い孤高】

ラショウさんという人と【すこし低い孤高】という本を作りました。
「500年に1度の天才」って感じで言う時の「孤高の存在」っていうより、もうちょっと(かなり?)低めの孤高の存在になろう!って感じの本です。

画像1

ラショウさんは、世間的にはファミコンソフト「ボコスカウォーズ」の生みの親として有名ですが、他にもたくさんのゲームを作り、演劇や踊り、工芸美術、音楽、さまざまな分野で活動しています。

そんなラショウさんと僕は、2015〜17年の2年間、神戸で一緒にお店【ドグマ出版とイタゲーセン チョコシス&テム】を運営していました。その2年間、創作や生活や趣味や仕事、色んなテーマでたくさん話し合ったことがこの本のベースになっています。

ここでは、重要なテーマである【お金稼ぎ】【やりたいこと選び】の2つの章を読めるようにしておきます。よかったらどうぞ。

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

これで1章分です。内容は音声会話ではなく、往復書簡(文字のやり取り)で作りました。こういう感じで、全部で12章構成です。もくじラインナップはこんな感じです。

画像33

興味があったら是非、下のリンクから「買うためのページ」に行ってください。ショップリストがありますので、好きなお店で探してみてください。オンライン通販、電子書籍ストアもあります。

画像18

お伝えしたいお知らせは以上です。以下に、残りもう1章を置いておきます。良いなと思ったり、応援してくれる場合は、是非広めたり買ったりしてくれると、今後もこういうことを続けやすくなります。是非よろしくお願いします、ありがとうございます。

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像33

画像31

画像32

こんな感じです!買うことなどについてはこのページの真ん中の方に書いてあるから、上にスクロールして戻って見てね!上ね。