見出し画像

5.6月LINEスタンプ絵文字まとめ

こんにちは。かやぬゆみです。
5月のスタンプまとめよ~と思っているうちに7月になってました。いつのまにか上半期終わってますしね。どうして。

ということで、今回は2ヶ月分、5.6月にリリースしたLINEのスタンプや絵文字をまとめました。ちょっと多めです。

画像1

①まめっこえもじ②
https://line.me/S/emoji/?id=6090e801a41860433acd30c8

連休中に、昔描いていたまめっこ漫画をリメイクして更新していた際に、まめっこ好きとコメント下さったかたがいたのが嬉しくてすごい勢いで第2弾を作りました。1作目は私の初LINE絵文字なので実は思い入れがあるまめっこです。

画像2

②ねこがんばらない(スタンプ)
https://line.me/S/sticker/15222298

毎年確実に5月病にかかってつらい思いをするので、連休が明けたら絶対にこれを出そうと今年のGWはこちらの制作に捧げました。悔いはないです。同じ気持ちのかたが多いのか、とてもたくさんのかたにDLいただき、おかげさまでいつもより元気な5月を過ごせました。感謝です。

画像3

③便利な見出しあにまるず(絵文字)
https://line.me/S/emoji/?id=60a22505b8f6f325ae598ffe

見出しの絵文字があったら便利かな~と、前から案だけはありまして、当初は文字だけで考えていたのですが、ちょっと寂しかったので動物を添えてみました。動物と触れ合えるカフェとかに行きたい。

画像4

④ゆるい梅雨・夏・天気えもじ
https://line.me/S/emoji/?id=60a718f890a9a4290362447e

こういう素材集みたいな絵文字を描くのが大好きなので、季節もので描いてみました。お天気絵文字のリクエストもいただいていたので梅雨絵文字とあわせて一緒に。

画像5

⑤ゆるいすいぞくかん(けいご)絵文字
https://line.me/S/emoji/?id=60aded6e09e0cf709cc4960b

昨年作った猫さんの敬語絵文字が好評で嬉しかったので、ゆるいすいぞくかんでも作りました。ミニスタンプとして使うとスペースを取らずサイズ感もかわいいのでいい感じです。

画像6

⑥ねこさん着せかえ
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=f58bfe87-f440-4455-a3b0-e3c970921110

ねこさんの着せかえが欲しいと嬉しいリクエストをいただいてたので作りました。自分でも今着用しているのですが、TOP画面で「ねこがんばらない」と表示されるとちょっと肩の力が抜けるのでいい感じと自賛してます。

画像7

⑦ゆるいウーパールーパーの絵文字
https://line.me/S/emoji/?id=60c4599d90a9a4290363174a

一度姉が職場で飼っているウーパールーパーを長期休みの時に連れて帰って来てから、ウーパールーパーの虜なんです。かっわいい。これからもたくさん描きます。

画像8

⑧ゆるいすいぞくかん・夏
https://line.me/S/emoji/?id=60cedef109e0cf709cc57b39

ゆるいすいぞくかんの1作目の絵文字をリリースしてから1年がたちまして、何かお祝いしたいと思って作った絵文字です。自粛やらで水族館に行けなくなり、その気持ちが溢れて生まれたゆるいすいぞくかん絵文字。未だ水族館には行けておらず我慢の日々なので、次行ったら自我が保てるか不安です。

以上5,6月リリースのあれこれでした。6月は頭にばたついていたのであまりリリースできなかったのですが、5月にたくさん出していたので結局長いまとめになってしまいました。
7月もいくつか出したい絵文字やスタンプも2つくらい出したいなと思ってるので頑張ります。
長々と読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?