見出し画像

リタイア人の徘徊日記(90)東京|伊豆諸島式根島へ到着しました

2022年8月の式根島。
竹芝桟橋から夜行フェリーのさるびあ丸で式根島へ向かいます。
23時に無事定刻出航。それから約6時間。

夜が明けてきました。デッキに出てみます。
最初の寄港地、大島が見えていました。

オー、絶景。日の出と共に大島の桟橋に入港。

刻々と変わる空と雲の色。みんなうっとり。

すっかり明るくなりました。利島、新島を経て間もなく式根島に到着。

下船です。みんな船の前で記念撮影。

さるびあ丸はこの後、神津島へ向かいます。

港のすぐそばの入り江がもう透き通った水にウミガメが泳ぐという非日常。

宿の車が迎えに来てくれています。観光旅行が復活してよかったですね。
みなさん、パンデミックの2年間、本当に苦労されたと思います。
さあー、夏休みのはじまり~。
(2022年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?