見出し画像

東南アジアの風景(7)タイ|ウドンタニ|ピンクの蓮の湖

タイ東北地方の町ウドンタニの郊外にあるノンハン湖は12月~2月頃までピンクの蓮(睡蓮)に覆われる。2014年頃から世に知られるようになり、人気急上昇。今ではメジャーな観光地となっています。

花が開くのは午前中のみ。早朝ウドンタニのホテルを出発。

画像1

車で1時間程で湖に到着。すでにたくさんの見学ボートがスタンバイしています。ボートは2人用から10人用までありました。

画像2

日の出直後のうす暗い中出航。この時点ではまだ花は見えません。結構大きな湖なんですね。

画像3

しばらくすると見えてきました。キャー、綺麗。

画像4

近づいてみると思ったより大きな花です。湖一面に咲き乱れる様は圧巻。

画像5

ひとりずつ撮影タイム。タイの人達は写真大好き。撮影のための衣装も用意するほどです。ちょっと引いちゃいますね。

画像6

中の島にはお寺があります。

画像7

立派な仏足跡。お参りして出発地に戻るころにはもう日は高くなっていました。(2015年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?