見出し画像

リタイア人の徘徊日記(115)台湾|高雄の六合夜市で

2023年7月。台湾の高雄へ。市内観光らしいことはあまりせず、宿の近くの六合夜市周辺でぶらぶらしていました。

まだ明るいうちから繰り出すとお店はすでに並んでいました。
一番人気の水餃子屋さんはすでにお客さんでいっぱい。なんとか席を確保。
ここは、水餃子と酸辣湯と2品のみ。もちろんセットでいただきます。
日が暮れるにつれ、人出が多くなってきます。
タピオカ。こうやって作るのねー。
いやー、楽しいね。
2セット目。
小籠包と蛤スープ。
炒飯も旨い。炭水化物天国です。
シメに足マッサージ。のけぞる痛さ。効きました。

台湾夜市はやめられない。
(2023年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?