見出し画像

アジア食日記(26) タイ|バンコク|体にもお財布にも優しい菜食フードコート

バンコクを訪れる人達が必ずといっていいほど出かけるチャトチャックウィークエンドマーケット。
このマーケットの向かいには知る人ぞ知るベジタリアン・フードコートがあります。


場所はちょっとわかりにくい。大きなショッピングモールビルの裏側の道を入った駐車場の奥です。

ほんとにここ? というような入り口を抜けると納得。大勢の人で賑わっています。

ご飯、麺、饅頭、デザート類いろいろ揃ったフードコートのすべてが菜食メニュー。
驚くのはそのお値段の安さ。

いつ行っても混んでいます。

2020年当時、フードコートはプリペイドカードが主流ですが、ここはレトロな紙のクーポン。
食堂の隣には、オーガニックのスーパーマーケットがあり、ここでよく買い物しました。

巷ではお高いスーパーフード、キヌアがとっても安価で手にはいるのです。
おみやげにもいいですよ。
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?