見出し画像

リタイア人の徘徊日記(93)東京|伊豆諸島式根島 海水浴から温泉に直行

2022年8月の式根島。
泊海岸で一日のんびりした後、島の反対側の海に面した温泉にいくことに。
水着のまま自転車に飛び乗りシャカシャカこいで行く。
(電動アシスト自転車ってありがたい)

海に面した温泉。岩で造られた浴場は幾つかあって、それぞれお湯の熱さが違う。熱すぎて入れないところも。源泉は高温なんですね。
海水浴したままの恰好で海を見ながら熱い温泉に入るってなかなかできない体験。泳いで疲れた身体に沁みる。心地よくて身体の疲れが取れていく感じがします。

温泉も塩水なのでプカプカ浮いてしまいます。

気を付けないと滑ります。ワイルドだな~。

もっとワイルドな温泉がこちら。満ち潮にならないと熱くて入れない
地鉈温泉。 目の前は波が弾ける荒海。

硫黄の匂いがプンプン。

あったかい海で蟹が寛いでおりました。
(2022年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?