見出し画像

東南アジアの風景 (31) タイ|ウボンラチャターニー|夕陽を見ながらイサーン料理

5月のタイは一年で一番暑い時期。そんな時にわざわざ特に暑さの厳しいイサーン(東北)地方に出かけたのはお祭り見学のため。

画像1

お祭りの前日、絶景スポットのパー・テム国立公園見学の後、メコン川沿いを宿に向かう。灼熱の暑さにやられてバスの中でぐったりしてたのですが。

画像2

途中で夕食に立ち寄ったホテルレストランがとても素敵。



画像3

イサーン料理の高級バージョン。ガイヤーンもかぶりつくことなくいただけます。

画像4

イサーン料理の中でもお気に入りはイサーン独特のハムのような食材、ムーヨーを使ったサラダ、ヤム・ムーヨー、そしてすっぱくて辛いスープのゲーン・ソム。

画像5

美味しい食事に夢中になっていると日が暮れてきた。どこで見てもメコンの夕陽は素晴らしくここでもうっとりするような夕焼け。疲れも吹っ飛ぶ眺めです。

画像6

ツアーで一緒だったみなさんと記念撮影。翌日更にハードな祭り見学も協力して元気に乗り切りました。タイでは一人旅が多かったけどグループで行くとこういう楽しみがあるのがいいですね。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?