見出し画像

4回目の年女、今年もぼちぼち成長して行きます

明けましておめでとうございます。
早いもので、4回目の年女になります。
今年もそれなりにぼちぼち成長して行きたいと思います。

昨年は転職をし、仕事環境が随分と変わった。
そして転職をしたことで、4つのいいことがあった。
1. 通勤が楽になった
2. 給与が大幅アップした(私的に)
3. 自分裁量の仕事が増えた
4. 仕事の幅がとても広くなり、日々学びがあり、さらにこれまで学んだこと全てを総動員して仕事ができている

これまで正規、非正規、短期の派遣なども含めて9回の転職(同じ職場だけど、派遣から直接雇用になったのも1回とカウント)をした。
短いところは、短期派遣の3ヶ月間。
長いところは6年半と様々。
環境的に合わなかったところ、給与が安すぎたところ、人間関係が大変だったところ色々だった。

今の職場が人生最後の職場ではないかもしれないけれど、嫌だったら「我慢」するのではなく「動く」ことの大切さを知っている今は、転職も怖くはない。
上手く行くこともあれば、上手くいかないこともある。
だけど、どこかに自分を活かせる仕事、環境はある。

私生活も子供の不登校、親の遠距離介護、私自身の生活の充実など
やりたいこと、やらなければいけないことが今年も盛りだくさん。
だけど、流石に4回目の年女なので、2回目の時より、3回目の時より経験分うまくできる気がする。
Just do it !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?