見出し画像

書籍『シーサイドももち』刊行までの2年間〜その2〜


本日で、お盆も終わりです。そして終戦記念日です。

ラジオでは、いろんな戦争体験の話をしていますが、
この歳になって、まさかこんなに戦争が間近になるとは思っても見なかったので
なんだか聞こえ方も違います。いろんなことを考える日になりますね。

さて、先日の続きです。。。

2021年の9月から、具体的な構成を進めていく打ち合わせが始まりました。

第一回目の全体打ち合わせでは5章分の内容の概要説明。
それに伴って、表紙イラストの修正が何度か入りました。

内容が史実メインなので、どうしても教科書っぽい内容になりがちなところを
イラストや、分かりやすいレイアウト、文章の読みやすさで進めていく構成で
携わっている私たちも『へえ〜〜そんなことがあったんだ!』と驚くような内容がたくさんありました。

まず第1章の元寇時代から進めていきます。

画像1

続きはこちらから、、、。
https://pandl1952.blog.wox.cc/entry888.html#no888


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?