見出し画像

娘のためにせっせと塗り絵の絵を描く

こんばんは!

私は仕事で一日中イラストやパースなどを
描いているので、プライベートではもう何も描きたい気は起こらないのですが、(クリエイティブに何か創作という意欲は特にない)
娘にお絵描きをせがまれます。

裏紙の落書き用の紙に
塗り絵用の絵を描いて欲しいとよく言われます。

なんとなくの模写ならできるので
寝る前にベッドで描くのですが
出来上がった頃、娘はもう寝ています。

子育てあるあるですかね?

そんな中でも、最近の漫画やアニメのキャラを描くのは、造形が作品によって違うので
この作品はこんな輪郭でこんな目の表現で、
とかけっこう勉強になります。

でも頼まれて描いてるだけで
自分の意思ではないので、
タッチのクセなんかもすぐ忘れてしまいます汗

でも、1日の終わりにこうやって
いろんなキャラを描く事で
いい気分転換になっています。

今まで書いたのは

ドキンちゃん
食パンマン
プリキュア
蜜璃
しのぶ
峰不二子
禰󠄀豆子
善逸
無一郎
りかちゃん
アーニャ

そして
今日のお題は
ヨル・フォージャー。

そして頼んだ本人は
寝てしまったので
明日見てくれるかな?

ちなみに勢いよくざざっと描けて
気に入って使っているのは
ぺんてるの「筆touchサインペン」です。
下書きなしでいきなり描き始めるので
デッサンも適当で狂っています…。
完全の別のキャラですがすみません!

最近は仕事では液タブオンリーで
手描きしないので結構新鮮です♪

ではお休みなさい!!

思いっきり裏紙を使っています。毎回下書きなしのぶっつけですが意外とレイアウトが上手くいった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?