見出し画像

【訪問お片付けレポ】~パントリー~

こんにちは。かよです。

人・物・空間の整う仕組みを考えるのが
大好き過ぎて、
ライフオーガナイザー®になりました。

誰もが「自分は自分のままでいい」
「素晴らしい存在」なんだと実感でき、
最幸の人生を送ってもらいたい。

私は本気でそう思っていて、

お母さんも子供も毎日笑顔で過ごせるよう、
暮らしの仕組み作りのサポートをしています。

さて、今回は。

【訪問お片付けレポ】~パントリー~
(*アフターのアフター追記しています↓↓)

ということで、
「おかたづけ行ってきました」
報告をしたいと思います。


1.お困りごと

今回はS.K様より、
「パントリー」のご依頼でした。

何にお困りなのか伺うと、
●何でもパントリーに詰め込んでしまう

●パントリーの物が多く、欲しいものが取り出しにくい

●物を取り出すと雪崩が起こる

●キレイにしても物が溢れる、の繰り返し

●物を積み上げてしまう

とのことでした。


2.目指したい未来


「その場所がどうなると良いと思うか」確認すると、

●本当は棚以外には物を置きたくない。

●物を取り出しやすくしたい。

●「何がどこにどれだけあって」がわかるようにしたい。

とのことでした。

3.「あなた専用の取説」で解決へ♪

そんなS.K様のお話を伺って
叶えたい未来に向けてご提案(^^♪

私が作った
『唯一無二のS.K様専用の取説』
ともいえる、お片付けのご提案書です。

お客様の行動や考え方のクセ・特徴、
ライフスタイル、優先順位、家族関係などなど、
お客様を中心にあらゆることを考慮してご提案しています。

★これを見れば、マルっと解決!
★具体的な手順まで書いてあるから、
それに沿って作業すればゴールへ到達!!

4.beforeとafter

《キッチン側から見た写真》
【before】

【after】

*さらにより使いやすくするための、
具体的なアドバイスもさせていただきました。

《洗面所側から見た写真》
【before】

【after】

床が広々とし、物の出し入れもしやすくなりました。

普段、扉は開けっ放しで、
洗面所⇒キッチンへの「通路」として使っているとのこと。
物を避けながら通っていたと。

そう、通路なので。
今回の場合、扉を閉めると「部屋」ですが、
通路なんですよね。

今後も床部分には物は置かず、
通路として確保できるよう、

物の置き方や持ち方のアドバイスも
させていただきました。

5.お客様の声

【どんなことに困って申し込みましたか?】

・使っているものとそうでないものが混在している
・家族に「あれどこ?」と頻繁に聞かれる
・どこから手を付けたらいいかわからない
・忙しくて時間がない
・買ったりもらったりするものが多い
・もとに戻せない
・何がどこにあるのかわからない
・リバウンドしてしまう
・方法がわからない
・探し物が多い
・先延ばしにしてしまう
・片付けのやる気が出ない

【ここが特によかったと思うことがあれば教えてください】

『みんなが同じ方法でお片付けができるわけではない』
ということを知ることができたことがとても印象的!

個人に合った方法を行うことで
片付けが身についていく
ということを知ることができました。

▶そうなんですよね。合うやり方がみんな違うんです。
こちらも参考にどうぞ^_^↓↓

【私の印象はいかがだったでしょうか】

とても柔らかい印象で、お話が上手。
時間があっという間に過ぎてしまいました。
できてることはできていると認めながら
話を勧めてくださったので、自己肯定感があがり、
収納について前向きに考えられるようになりました。

【お片付け作業を体験されていかがでしたか?】


とてもスムーズでやりやすかったです。
すべての荷物を出すことで、こんなにも不要なものが
出てくるとは思ってもみませんでした。

・・・(略)

物も全てを一緒に見て確認しながら
整理していただいたことで、
いつもうやむやにしていた物の分別ができ、
グレーゾーンの荷物がなくなり、
とてもスッキリしました!

目の前で整理の仕方を見ながら出来たことで
身をもって整理整頓を学ぶことが出来ました。

こんなに短時間でここまでスッキリできるのか
と驚いています。

私一人で片付けてたときは「まぁこんな感じでいいか」
と妥協し、ここまでキレイには出来ませんでした。

日常の動作を考えながら整えてもらったので
とても使いやすくなりました。
こんなに楽になるのかと驚いています。

今まで、ゴチャゴチャしていて
必要な時しか入らなかった部屋ですが、
今はとても素敵な空間となり、
時間があればパントリーに行き
全体を眺めてニヤニヤしています。

一緒にお片付けをしてもらい、
テレビや、雜誌で見るとは異なり、
個別性のある整理整頓の方法を考えてもらう事ができ、
とても大満足しています!


と感想をいただきました。
お役に立てて最幸です。
ありがとうございます(*^-^*)


今回、初回の訪問から、
一緒に作業するところまで、
フルサポートさせていただきました。

フルサポートのいいところは、

★最速で目指したいゴールへ行けること。

★プロのテクニックを間近で体感できること。

★レクチャーしながら作業を進めるので、
あなたに合った一生モノのスキルが身についていくこと。

です。

6.まとめ

今回サポートさせていただき、
毎日使うパントリーが
使いやすくなり、お気に入りとのこと。

嬉しい限りです^_^

一人では億劫になりがちなお片付け。
溜め込んだ月日が長くなればなるほど、
とっかかりにくくなります。

何からどうすればいいのか、
どこから手をつければいいのか、
気が遠くなりそうだし、わからない・・・

そんな方は一人で悩まず、
ご相談くださいね^_^

私が一緒に伴走し、あっという間に
目指したいゴールへお連れします☆

私の得意は、
★「お片付けって楽しい!」と
感じてもらえる
★一緒に話すと心が軽くなる
★あなた専用の取説が作れる

そんなところ。

S.K様、今回はご依頼いただき、
誠にありがとうございました(*^-^*)

【ご案内】
①公式line登録
いただいた方に、
『無料 あなたの利き脳は何?~人生好転のヒント~』
をプレゼント中です^_^

利き手と同様、脳の使い方のクセがわかると
日々の暮らしに影響大です。
面白い!と大好評☆
ぜひ、やってみてね♪

ご登録はこちらをクリックしてください☆
↓↓

②メルマガ登録いただいた方に
『そのまま買い物メモになる!冷蔵庫内の在庫管理表』
をプレゼント中です^_^

*生鮮食品・調味料・冷凍食品の3種類!!
*冷蔵庫に貼っておけば、在庫管理はばっちり!!
*買い忘れも防止できちゃう!!

自称「在庫管理の鬼」(笑)の私が普段使っているものを使いやすく表にした完全オリジナルver.✨
ぜひご活用下さい(>ω<)♪


メルマガのご登録は無料です(*^^)v
画像をクリックしてくださいね☆
↓↓

よろしければサポートお願いいたします!! いただいたサポートは、よりお役に立てるようにレベルアップのために使わせていただきます☆