見出し画像

勾玉セラピーとは?

おかげさまで、ありがとうございます✨
勾玉セラピストのかよです。

勾玉セラピーについて、お話したいと思います。

勾玉セラピーとは

まず、色彩心理学に基づいたカラーセラピーでみなさんの心を紐解きます。

そして、
自覚している意識(4~10%)だけでなく
自覚できない意識(96~90%)の
両方の意識にはたらきかけ、思い込みや感情を解放します。

日々生活をしていると湧いてくる、楽しい・悲しい・嬉しい・辛い・腹立つ・ムカつく、これらの「感情」は、すべて自覚できない意識から湧き上がってくるものです。この湧き上がってきたものをしっかり受け止めて、行動のパワーへと変えることができます。

最後に、行動のアドバイスをお伝えして、その小さな一歩を踏み出していただくことで、なりたい自分に近づいていくのが、勾玉セラピーです。

集合意識に働きかける

自覚できない意識(96~90%)のことを、潜り込んで見えない意識、「潜在意識(せんざいいしき)」といいます。

心理学者のユングは、その中にさらに「集合意識(普遍的無意識)」というものがあると唱えています。

家族や、文化的なつながりの強い人ほど繋がりが強いですし、ここにはご先祖様たちの意識もあると言われています。

心の一番深いところで、私たちはみんなそれぞれ繋がっているんですよ、という考え方です。虫の知らせを受け取ったりするのも、この集合意識があるからといえます。

この集合意識を通じて、セラピーを受ける方の意識にもはたらきかけることができるのです。

勾玉セラピーは、新しい=怪しい?

勾玉セラピーは、2015年に作られた、比較的新しいセラピーです。「歴史あるモノのほうが信頼性があるのでは?」と思う方もいるかもしれません。

勾玉セラピーは、心理学・量子力学・自己啓発などで言われる様々な理論を組み合わせた、

理論が分からなくても、とにかくまず、結果が出せるよう、バランスよく構成された技法

だと私は解釈しています。

私は理論を知ることが大好きなので、勾玉セラピーに出会ってから、「潜在意識ってなんやねん」と思って色んな書籍を読んでいますが、潜在意識について理解するのはとても大変です。

まず理論を勉強して、理解して、それから実践して、結果が出るのを待つ…よりも、「まず先に結果が見える」勾玉セラピーは、本当にすごいと思います。

結果が見えるのは、ゆっくり

「先に結果が見えるの嘘なんかい!」とツッコまれそうですが、潜在意識は自覚できない意識なので、はたらきかけても、やっぱり自覚はできません。

また、意識にはたらきかけたからといって、何か「ビビビ…」と感じたり、「不正アクセスがありました」などと脳からお知らせが来ることもありません。

そのため、セラピーを受けた方には「心が穏やかな状態が続いたり、少しラッキーかも?と思う出来事が起こります」という風にお伝えしています。

勾玉セラピーの基となる考え方は、知れば知るほど、奥深く、人生を豊かにできる、とても楽しい世界です。

気になった方は、ぜひセラピーを受けにきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?