見出し画像

掃除を後回しにしてた


note初心者🔰
かよねぇです(*^▽^*)


今日、
このテーマにしたのは
実は訳がありまして…

昨日、6.21
大変お世話になっている
お人柄も大尊敬している
ベストセラー作家の
著者 #舛田光洋 さんの
お誕生日でした🎂🎊


2年前に
音声SNSで知り合って
今では有難く家族のように
仲良くして頂き、昨夜は
舛田さんの生誕祭を企画し
大勢のファンの方と一緒に
お祝いしました🎉


3日で運が良くなる #そうじ力

一倉定の環境整備

掃除はですね
やらなきゃいけない!
義務っぽく考えることに
一時期から疲れていました。


子育て、介護、家事、仕事
色々1人でやることに対して
「掃除までが私の役目❓」
主人への反抗がありました

元々、一人暮らしの独身時代
私はそうじが好きで部屋は
それなりに綺麗でした。


なので
仕事から帰ってもホッと一息
安心できる場所で、部屋を毎日
綺麗にしてると心地良く友達も
遊びに来てくれてました🎵


主人のせいにする訳ではなく
結婚して、娘を産んでから
あれもこれもやるようになり
とはいえ、全く主人は掃除を
しない人で、汚す専門😆ww


ある日
主人へのイライラが爆発して
これはもうダメだ‼️
掃除は超手抜きにしよう‼️
見えるところだけに変更‼️
掃除量をグーンと一気に
減らしたのです。


そしたら、心は随分と
ラクになりました。

さてさて、その後
どうなったと思いますか?
そうです!
みるみる部屋が見事に散らかって
物が増え、どこから手をつけて
良いのか凹み状態…💦


よくテレビでやってる
汚い家特集の部屋よりは
かなりマシですよ😆ww
まあ中途半端な汚さですねー


結局は
いつか掃除をしないと
いけないお役目は私で
私がすることになるのですが
やっと‼️
もう一度本格的にやろう‼️
という気持ちになったのが
それが、舛田さんとの出会いが
きっかけでした。

心の乱れは部屋に出る
落ちつかない部屋では
仕事も上手くいかない
環境が大事。


舛田さんの声を聴くと
「掃除しよう!」
不思議と思えるんですよー
怪しい信者ではないですよ🤣


ほんと、誰と出会うかで
人生は変わりますね✨
舛田先生には感謝です❣️

これからも
家の掃除は後回しにせずに
心を整える時間にしたいと
思ってます。

物にも、人にも、心から感謝🩷
大切なこと。
当たり前のこと忘れない。


舛田光洋先生
お誕生日おめでとうございます🎉
いつもありがとうございます(^^)
これからも次元上昇⤴️
よろしくお願いします(*^▽^*)

happy birthday マスダリー
舛田光洋先生㊗️6.21生誕祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?