見出し画像

今のキモチ。

皆さんもご存知だと思いますが…
私の最推しである榎田大樹投手が埼玉西武ライオンズから来季契約を結ばないと言う報道が出ました。
かなりショックやし、今も中々上手く気持ちをコントロール出来ていませんが…
このnoteに自分の想いを書きたいと思い立ち今こうして書いています。
エノッキーとの最初の出会いは2010年のドラフト会議前の特集番組でした。
その当時、社会人野球No.1左腕と言われ注目を集めていた彼がインタビューを受けている様子が流れていました。
何か引き込まれるものを感じ…その時阪神ファンやった私は漠然と阪神に来て欲しいと思っていました。
その後ドラフトで阪神の1位で選ばれ、そこから私は彼を応援し始めます。そして、ルーキーイヤーから活躍。
一度肘にメスを入れるも先発として一軍で投げたり中継ぎに戻ったりとしていたりしましたが、段々と二軍暮しが増え始めた…2018年3月14日に阪神と西武でトレード発表がありました。
少しショックもありましたが、エノッキーがユニフォームを着る限り応援したい!って気持ちは変わらず、4月には私も西武ファンになっていました。
和歌山からメットライフドームに行くこともあったり、京セラにも神戸にも可能な限り行きました。
そして、今年4月悔いも残したくないしと言う思いもありつつ所沢に移住。
5月にはようやく鎌スタで投げる姿を見て…さあ!と思った矢先翌週に試合中に左手に親指に打球が当たり骨折…手術をし9月に復帰!そこからは順調に来ていました!
だから、今回の事は中々受け入れ難い反面…左ピッチャーをドラフトで獲得出来たからなのかな?と…ただ、現役続行と明言する限りユニフォームを着る限り応援したいと思っていますし…
それは変わらない事実です。
埼玉西武ライオンズには私自身も感謝しています。新鮮な気持ちで新たに応援出来ましたから!
西武の事…見守りたいなとは思っています。
ただ今はどう応援したいか正直分からないので、来季を迎えた時に私が思う方向に進みたいと思います。
(BCリーグに完全に行く可能性もあるし)
皆さん、心配して頂いてありがとうございます。
このnoteを持って私のキモチといたします。
長々とすみません。
追記:推しがいる皆さん出来るならば…推せる時に推しを推してあげて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?