見出し画像

2024年3月:無印良品週間で買った服

初日(金曜日)の昼間に買いに行きました。
以前は、定番のカレーなり日用品なりを買って服はあまり買わなかったのですが、ヘンプ混が気になりすぎて3点買ってしまいました。


ヘンプ混ストレッチ ジレワンピース

発売当初から気になりすぎて丸首なのが似合わないかもという不安は試着したら一気に拭われた服です。重ね着に使いたくて買いました。サイズはLです。
色はブラウンです。ジレ的なものは黒は持っているし、そもそも良いと思ったのがこの色でした。暖かくなるとテラコッタ系が欲しくなるのはなぜなのだ。

ヘンプ混ストレッチテーラードジャケット

夏に向けてなぜか黒が欲しくなる人種で着たら恐ろしく着痩せするので買いました。サイズはLです。Mを着たらポケットの位置がだいぶ上になるくらい私にとっては小さかったです。身長は高くないのですが元々上半身は小さくないというか骨格が大きい気がします。まあ太ったのでさらに大きくなった笑。ザ・リクルートスーツのサイズ感だと肩を合わせると胸が閉まらなく、胸に合わせると肩がブカブカになるのが悩みでカジュアルな感じのオーバーサイズ的なジャケットがここ数年出はじめてありがたいです。

ヘンプ混ストレッチストレートスカート

無印良品てボトムのサイズ大きくなりましたかね?Lでゆるゆるだったけど落ち感と長さがよく選びました。ジャケットとセットアップでは絶対着ないと思います。

買おうか迷っているもの

ヘンプ混ストレッチストレートパンツ

こちらもサイズが大きくなったかも。丈も十分あると思います。ただL履いてみてゆるっとしすぎたのとM履いていないのですがシルエット的に微妙かもで保留してます。以前はゴム入りでどう履いても太ってしか見えない形ばかりだったのでこの素材でこの形のパンツは貴重かも。

UNIQLOも好きなのだけど

最近、惹かれるのは無印良品なんですよね、素材が自分にしっくりきてるのかもしれません。ただし無印良品でもカポック混は興味ないし、リネンはもう少し後で考えようかなくらいです。

読んでくださりありがとうございます😄