見出し画像

こーでねーと論:3/25-28

今回は、雨の日ばかりであまり外に出ていません。また靴たちについて色々書きました。

3月25日

雨です。なんだか体調がよろしくありません。
寒いと思って少し厚着にしました。近所に買い物行ったら思いっきりダウンの人とかいました。
ジャケット&セーター #ZARA
カットソー&スカート&鞄 #UNIQLO
レインブーツ #ワークマン

3月26日

雨が降っていて出かける気分ではなかったので少しだけ部屋の整理をしました。無印会員の10%オフだったので収納で足りないものを買いに行くのに出たり入ったりしてました。
パーカー&ジーンズ #UNIQLO
インナー #ZARA
#ジャンニキアリーニ
スニーカー #ノースフェイス

ノースフェイスのスニーカー

ニットの紐付きスニーカーです。GORE-TEX製で形こそクソダサいのですが、全く濡れません。そして疲れにくい…スニーカーで2万超えは初めてだったのですが、買ってよかったものといえば筆頭に出てきそうな感じです。あと、ザ・ノースフェイスのロゴがわかりにくいところが気に入っています。

3月26日

写真の色をはっきりさせたら若干色が違うってなってます。茄子紺のトップスが青味が強くなってしまった…。このトップス、モノはいいのですが、私だと1枚で着るとシルエットが着られる感なのでインナーを着るのが必須です。
トップス #トラディショナルウェザーウェア
シャツ&鞄 #UNIQLO
パンツ #GU
スニーカー #無印良品

無印良品の再生素材のスニーカー

前々から月星?ムーンスター?のゴムと生成りっぽい組み合わせのスニーカーがかわいいとは思っていたのですが、購入に至らずでした。無印良品の定番の形で出たので早速試着して、購入に至りました。定番の形なので実際見て気に入ったら買うという感じですかね。

疲れにくい 再生素材を使ったスニーカー
3,990円(消費税込み)

私は小足で甲が薄いのが悩みなのですが、靴下を重ねばきして悩みは解決しています。(パンプスとかでは解決できないけど)
一方友人で甲薄で幅狭で大足の方も無印良品のスニーカーを愛用しています。インソールが厚めなのと紐のところを絞れるところが良いのではないかと思います。安いしオススメです。この手の類だとコンバースがありますが、日本製のもの(若干高価)じゃないと疲れるスニーカーというイメージがあります。

3月28日

雨なのでワークマン

UNIQLOのニットのノースリーブワンピースをベストのように着てみました。裾はスカートに入れて折ってます。なかなか良い感じになりました。
MA-1 #レミレリーフ
カットソー&ニットワンピース #UNIQLO
スカート #norc
#無印良品
レインブーツ #ワークマン

ワークマンのレインブーツ

そういえばワークマンのレインブーツはソールがあまり良くなくそのまま履くのは疲れます。また甲厚さん向けなのか靴下を重ね履いてもスカスカなので、無印良品のインソール入れたら動物園をウロウロしても必要以上に疲れなくなりました。ソールって大事ですなあ。




読んでくださりありがとうございます😄