見出し画像

こーでねーと論 20201025

晴れちょうど良い

画像1

画像2

ステンカラーコート #UNIQLO #jwanderson メンズ
カットソー #plst
ジーンズ #redcard
リュック #マンフロット
スニーカー #無印良品

前日、2万歩超えで疲れすぎて具合が悪くなったのです。でもまた新宿御苑へ写真を撮りに行くスタイルです。
薄手のステンカラーコートは朝方は寒かったです。

やっと見られたオシドリ

前日も新宿御苑へ行ったのですが、オシドリは見られませんでした。次の日にタイミングよくオシドリが活動してるところを見られてよかったです。

画像3

小さくてわかりにくいのですが、オシドリが上陸してます。池の向こう側なので遠い…。オシドリは警戒心が強くなかなか近くでは撮れません。東京のそれも新宿で沢山のオシドリに出会えますが、もう少し西の石神井とか井の頭、善福寺になるとなかなかこのような光景は見られません。

インスタバージョン↓

正方形なので若干オシドリが大きく見えます。

他にセグロセキレイを見かけて大興奮でした。鳥見する人にとって普通の鳥なのですが、都会ではなかなかいない!と写真撮りまくりました。冷静に考えたら代々木公園とか明治神宮御苑とかでも見たことありました(^^;

画像4

これも小さいです。フルサイズだからもうちょっとトリミングしてもいいと思いますが、ピントがアレで…。

ハクセキレイは近くでも逃げず。

画像9

久々に温室に入りました。ハイビスカス系。

画像5

画像6

バナナ

画像7

コウモリに似てるからなんちゃらかんちゃらな花

画像8

熱帯の植物ってなんで毒々しい色なのだろう…。

読んでくださりありがとうございます😄