見出し画像

こーでねーと論:10月前半のジャケットスタイル

秋も深まり、気温も下がってきました。硬めの素材とかテーラード的なジャケットを着るとまあまあ着痩せするなぁみたいなものを集めてみました。
1枚だけで着太りする時もあれば、何か足すだけで着痩せする…本当に不思議でございます。

10月3日

ジレです。インナーは一枚では若干抵抗のある薄めのカットソーを着てみました。絶対脱げない笑。
ジレ #ZARA
インナー #UNIQLO
パンツ #GU
#vasic
スニーカー #コンバース

10月4日

UVカット機能がついてるジャケットですが真夏は絶対に着られない厚みのあるものです。

色使いが若干夏っぽいですかね。インナーにフィリップ・パゴウスキのキツネのTシャツが着たかったのです。
ジャケット #UNIQLO
Tシャツ #GU
ジーンズ #アイノデ
#ジャンニキアリーニ
スニーカー #nike

10月6日

多分、インナーに着たセーターだけにすると着膨れして見えます。

革ジャンの着る期間は短い…というわけで日中は暑かったのですが敢えて着ました。帰りは気温が下がったのでちょうど良かったです。この日は会社を休んで後楽園のラクーアに行きました。
革ジャン #オールセインツ
セーター #ZARA
パンツ #GU
#UNIQLO
ブーツ #無印良品

10月9日

期待せずに試着したジャケットでした。

雨だし寒いしで買い物しか行きませんがジャケット着ました。もう少し厚着してもいいくらい寒かったです。春に無印良品のセールで買ってお蔵入りしてました。袖は捲ってるので短く見えます。
ジャケット #無印良品
インナー&ジーンズ #UNIQLO
#ジャンニキアリーニ
ブーツ #ワークマン

読んでくださりありがとうございます😄