見出し画像

無印良品: 撥水スタンドカラーコート

一目見て気に入ったので購入しました。
無印良品の服はいかにオサレよく着るかという課題を作り、昔から買っていました。最近は、今風なサイズ感になってくれたおかげで自分でオサレに見せる努力が少なくなって助かります笑。


無印良品のアプリから

このコートです。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583681913?mp_store=mp_store_new_prod_01

お値段 8,990JPY

悩むサイズ感

実は154センチでXLを購入しました。
LとXLを5回くらい脱ぎ着して大きい方にしました。薄いコートなので暖かくなって薄着になる前提で試着もしてやはり大きめを購入しました。

色は迷わない

色については写真のアイボリーです。
3色(アイボリー、ベージュ、グレー)ありますが、迷いませんでした。ベージュの薄手コートばかりだし、グレーは春先の着こなしとして私には難易度が高い色かなという理由です。色で悩んでいたら買えなかったかも。

話は変わりますがMUJI laboって

最近、メンズのファッションYouTuberの動画ばかりおすすめに出てきてやたらMUJI laboが目に入るようになりました。地元の無印良品でも扱ってたので見に行ったら、冬物しかない!調べたら、2024SSから取り扱っていない模様です。旗艦店では人が多くて落ち着かないので選びたくないのですが、まあしょうがないですね。
もしかして感染症のために結構多くの店舗で扱ってくれていて、多店舗で売るという役割が終わったのかもと思いました。

着画

後ろ姿

こんな感じです。大きすぎという感じではないかと思いますがいかがでしょうか。

2月に24度くらい出た日。インナーはカットソーしか着てません。

読んでくださりありがとうございます😄