見出し画像

こーでねーと論 20200415

晴れ暖かくなりそう

画像1

画像2

カーディガン #slobeiena
シャツ #フランクアンドアイリーン
パンツ #ガリャルダガランテ
スニーカー #コンバース #ジャックパーセル

今日は、外部のお客さんと初zoomですよ。ほとんど外部のお客さんとはやり取りがない職種ですが、ひとつだけありまして。というわけでもあまり普段と変わらないスタイルですけど。
暑くなりそうなので薄着になった感じです。

zoomの背景

これが良さげかなと思いました。
と、思ったら音声のみでした。良かったったけど、10%くらい残念。

zoomは危険?

最近、騒がれてますが、先方が指定してきたので情シスに聞きました。アプリではなくブラウザで対応してくださいとのことでした。専用のアプリに脆弱性があるってことみたいですね。(説明できるほど仕組みは知らないのです。)
まあデファクトスタンダードになりつつあるので狙われるというわけで。外部とのやり取りするものは気をつけて使うしかないとしか言いようがないですね。

顔にぬりぬりするもの

画像3

お風呂上がりに顔に無印良品の保湿バームを塗ってます。奥にあるのはタイツコウという薬です。真冬の時はタイツコウにしてます。宋の時代からの薬らしいです。

読んでくださりありがとうございます😄