見出し画像

また引き寄せちゃったわ〜◯の願いが叶った

昨日書いた記事の永住権のこととか、コンサートの情報がびっくりなタイミングで得られたこととか、そのほか、必要としていた情報が絶妙なタイミングで送られてきたりとか、いろいろびっくりサプライズの「いいこと」が起きています。


11月のある日のこと

ふと、「ドレスアップしてどこかに行きたいなー」と思ってました。毎朝書くモーニングページにそのことも書いていたのです。

ドレスアップしたいのだけど、どこへいくかもわからない。身内の結婚式とかもありそうにないし、パーティ? 高級なレストラン? オペラ??

・・・で、誰と行く???

我が家は夫婦で共通の趣味があります。だから出かけるときも、たいてい夫婦二人でデートです。でも、ドレスアップしてどこかへ出かけるというのは、夫は全く興味ない。笑


その4日後

アメリカ在住の友達とZOOMでおしゃべりをしていました。彼女の来年の旅行のことが話題になりました。

イタリアの競馬の話が出た時、「競馬」からふと思いついて、
私「イギリスのロイヤルアスコットとかは?」
と発言。

ロイヤルアスコットは、競馬です。年に一度、イギリスのロイヤルファミリーも出席する、高貴な競馬が行われます。イギリス社交会の頂点ともいわれるイベントです。



ロイヤルアスコットと聞いて、喜ぶ友達。
友達「いいわねーー」「素敵ーーー」「いきたーーーい」

ロイヤルアスコットのとき、みんな、ドレスアップして、ロングドレスに帽子を被ったりしていきます。

こちら、ロイヤルアスコットのドレスコード。スタイルガイドの動画。


チケットによってランクがあって、それぞれのドレスコードもあり。


私「わーーー、ロイヤルアスコットに行けばドレスアップできるねー」
友達「うんうん、ドレスアップしたいねーーーー」

そして、ロイヤルアスコットの開催スケジュールを調べたり、入場料を調べたりしながら、話に花が咲きます。

友達「あーーー、でも、この時、私、イギリスにいないわーーー(別の予定がすでに入ってる)」

スケジュールがあわなくても、おしゃべりは止まらない。あの帽子はどこで買うのかしら。ドレスはどうしよう。とか。笑

大人女子トークは盛り上がる。笑


その2日後

友達からメッセージがきました。

「ロイヤルアスコットに行きたいって旦那に行ったら、旅行のスケジュール変更してくれて、その時イギリスにいられるようになったよー」

旦那様、愛する妻の願望のため、フライトの予定も変えてくださって。(歓喜)


もともとは、ドレスアップしたいという願望でしたが、まさか、ロイヤルアスコットのことは考えてもみなかった。でも、願望が叶っちゃいました。

引き寄せってこんなものです。願望があって、それをどうやって叶えるかは人間には分かってないことがおおい。だから驚きの全く想定外の方法で、叶えてくれる。

神様、仏様、宇宙さま、フィールド様。なんでもいいけど、ありがとう。



おまけ:ロイヤルファミリーのロイヤルアスコットファッション2021



こんな私です。どうぞよろしくお願いします。

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。