見出し画像

2024年のMIRAI MAPならぬMIRAI ポスター(ミラポス)を作った。ヴィジョンボードとか、宝地図とかの類ですね。

私の頭は2023年10月から2024年仕様になっている。かなりのところまで準備はすすんでいて、2024年1月に私の会社はガラッとイメチェンをする。私の夢やヴィジョンが着々と現実に向かっている。

で、ミラポスを作りながら、ふっと予想外に浮かんできた夢がある。2024年の計画には入っていない、ひとつのアイデア。この、予想外のアイデアが浮かんでくるのが大事だし、大切にしたいところ。

夢は公言すると叶うというから、ええい、ここで公言してしまおう。

その夢は・・・「イギリスにリトリートセンターを作る!」ということ。

イギリスの自然の中、ストーンヘンジやグラストンベリーなどのパワースポットに近い場所で、自分にかえり、ありのままの自分でくつろぎ、学び、リフレッシュし、エネルギーを蓄える場所。

きた人が「あーーー、幸せな時間だったーー」と、日常の暮らしも幸せになれるように心も体も充電できるような場所。学んで内面が豊かになれる場所。とにかく幸せになれる場所。

アートやクラフトができる工房があり、レジデンシャルアーチストがそこで作品制作をしている。きた人は、そのワークショップを受けられる。
粘土や絵画や、カゴを編んだり、手仕事したり、工作したり、ジュエリー作ったり。

音楽を聴き、奏で、歌う。
ヨガやオイリュトミーやエクササイズで体にいいエネルギーを流す。
レイキやマッサージなどのヒーリングルームあり。

素敵な人と出会い、豊かな会話ができたり、逆に一人になれたり。

しばらく滞在しながら、そんな心と体が満たされるホリデーを過ごすのもあり。

シュタイナー関係のワークをたくさんやるぞ!!!・・・と、意欲満々できて充実の数日を過ごすもよし。

長期滞在するもよし。

実は、場所も、その施設になる建物も、イメージがある。
素敵なイギリスの古い伝統の街に近いけど、郊外の自然のど真ん中。
ストーンヘンジやグラストンベリーなどのレイライン近くのパワースポット。そしてミステリーサークルが多数出現する名所にも近いエリア。

建物は広々とした空間。
お散歩スポットいっぱい。
広いイングリッシュガーデン。
庭にある工房。手仕事部屋。アトリエ。
もちろん、みんなの集まるホールには、グランドピアノを置いて。

ひゃー。楽しすぎる。

来たい人ー!?


わくわく。



リトリートセンターとは別に、ストーンヘンジやグラストンベリーでオイリュトミーをする!・・・というリトリートツアーは現実的に企画中です。


#かなえたい夢

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。