見出し画像

初めての「伊勢神宮参拝」でまさか?!の体験談

サワディーカー!kayokoです。

2週間の日本旅行から
タイへ帰国し数日が経ちました。

なんだか、安心している自分が いるのはチェンマイが故郷に なりつつあるからだと感じます。

そして、日本旅行で とってもステキな体験が できたのでシェアします。

ちなみに、facebookでは たくさんの写真をアップしたので こちらも参照してください。

↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100038021821265

 初めての伊勢、そして 行ってみたかった、伊勢神宮参拝。 参拝までの間、たくさんの方に 「伊勢神宮は、この流れで参拝するんだよ」 「ここの神社はすごいよ〜。行ってみて〜」 「赤福を食べるなら、このお店!」 などなど いろいろアドバイスをいただきました。

だから、1人旅でもスムーズに辿りつきました。 教えていただいたみなさま ありがとうございます!


赤福本店のお抹茶セット


神社参拝は、好きだったけど、 これほど、清楚で、守られていて、 柔らかい場所は 初めてだったかも。 わたくしごとですが 天照大御神は 何かとご縁があって 日本に帰るたびに 東京大神宮には 参拝をしていました。

そしてついに「お伊勢さん」に向かう時が! せっかく、行ったのだから、 「神楽殿でご祈祷をあげてもらうのがいい!」 という、友人のアドバイス通り 内宮の神楽殿で ご祈祷をあげていただきました。

とても、神聖な場所と時間。 いよいよ、わたしの名前と 住所が読み上げられるその時!


「タイ国、チェン マイ 県??     ・・・・」


なんと、読み上げる神職さんが止まり、困っておりました!! わ〜〜〜〜!なんてこったー! 住所を英語で書き カタカナでふりがなを書いたのですが 見慣れない住所に 戸惑っておられました。
(名前はスムーズに 読み上げていただきました)

なんだか、申し訳ない気持ちも湧きましたが ちょっと目を丸くするような出来事も 良き思い出だし 神様にはインパクトを与えたことでしょう。 (きっと、想いも伝わったはず)


ここで手を清めるといいいいらしい。


神聖な行事に、参列したことで 身が引き締まり 伊勢神宮参拝を終えました。 他にも回った神社は

・月夜見宮(伊勢神宮 外宮)
・伊勢神宮 外宮
・猿田彦神社
・⽉読宮
・倭姫宮

どの場所も、個性があって たくさんのエネルギーを いただき感謝をお伝えし続けました。

ーーー ここまでがfacebookでの 投稿でした。

個人的に伊勢神宮は とってもエネルギーが高いのに 1つ1つの柱が強固にも 関わらず混じり合っていない ことにビックリしました。

参拝中、わたしが考えていたことは この空間をタイで再現できないか? と、ずっと考えていました。

もちろん、そっくりに 再現することはできないと 思うのですが 伊勢神宮の味わいを いただきチェンマイで できることを模索しています。

もう、新しいことへの チャレンジにワクワクしています。

ずっとオンラインで仕事を してきたのですが そろそろ実店舗を つくってもいいころなのか? と、新しいアイデアと リサーチをしながら 今日も過ごしていました。


倭姫宮はなんとなく心地よかった


こうして、新しい体験をすると インスピレーションが 湧いてきてやりたいことが 盛りだくさんに湧いてきます。

もし、あなたも 何かきっかけが欲しい時 背中を押して欲しい時こそ 初めての〇〇をすると 何かアイデアが降りてくるかも! あなたのアイデアも 教えてくださいね。

夢・潜在意識kayokoからの願望実現7日レッスンを無料で受け取れます⏬

お友達になってね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?