見出し画像

黄泉がえり

『黄泉がえり』

逢いたいけど逢えない人にもう一度逢えるなら
私は誰に逢いたいだろう
伝えたい事をちゃんと伝えたい人に伝えられているだろうか

黄泉がえりはもうこの世に居ないはずの逢えない人と
再会する事からそれぞれの想いが描かれています。
それぞれが伝えられなかった想い
そしてお互いにその想いを伝え合う事で心の蟠りが消えていく
誤解やすれ違い
本当に大切に想っている人の元にだけ黄泉がえる事が出来る

もし今大切な人がいて伝えたいけど伝えられていないなら
今すぐ想いを伝えなきゃ
想いは言葉にしないと通じないことの方がきっと多いから
でも伝える優しさもあるけど伝えることで傷つけることもある
伝えた人はきっとスッキリする
だけど伝えられた人はどうだろう
その言葉は一生残ってしまうかもしれない
それでもその人を信じることができるならその人を信じて伝えたほうが良い
伝えたから現状が変わることはなくても
伝えた瞬間にその言の葉に命が宿ると思うから

伝える人がもういなくても
夜に輝く星や月
太陽や雨や虹
ぷかぷか浮かぶ雲
海や山や川
風に乗せてきっと大切な人に
その言の葉を運んでくれるから
自分の言葉で伝えよう

そう書いてる自分はきっとうまく伝えられないんだろうなぁ
心に仕舞い込んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?