はじめまして✨

はじめまして!!

樫原かよこといいます。
私は、徳島県在住で6歳と4歳の男の子のママです。
2018年4月よりシングルになりました。
仕事は2019年3月に小学校の先生を退職。

4月より子育てコーチとして活動を始めました。

ここでは、
【自分を愛し、子どもを愛する子育てメソッド】
をみなさんにお届けしたいと思っています。

以前の私は、本当にマイナス思考で、常に不満と不安、人目を気にしてばかりの生活でした。

そんな私の変化は大きく3つ。


自信がなく、どうしても自分を好きになれなかった私

自分らしく、前向きに生きられる私


産後鬱で長男を階段から突き落としそうになったり、
ママ抱っこして!!と言ってくる手を払いのけたりしていた私

大好きだよ〜って自分から抱きついていけたり、
こんなこともあるよね、と子どもの失敗も認められたりする私


旦那の愚痴と、生活への不満だらけの生活

感謝と笑顔で満たされる生活

約2年かけてこれほどまでに変わりました!!
私は2年かかりましたが、みなさんにはもっと最短で幸せになって欲しいと思っています。
私の経験が何かのお役に立てたらと思い、発信させていただきます。
励みになりますので、お気軽にいいね、読者登録、メッセージしてください。

仕事は小学校の先生を9年経験しました。
過去2回、学級崩壊していたクラスを翌年担任し、立ち直らせたことがあります。
保護者の方からも有難くもお褒めの言葉をいただいております。とても光栄です。
担任経験は主に低学年が多いです。

お陰様で2018年度に優秀教員として表彰されました。

ここで、私自身のことを書かせていただきます。
私は、幼い頃から父親からの精神的虐待を受け、自尊感情のかけらもない子ども時代を過ごしてきました。
ほぼ毎日、父が母を怒鳴る声を聞き、私や妹弟も、父におびえる日々でした。

絶対にDVをする人とは結婚しない!!
と小4から誓っていたのに、
結婚した人はDV夫。

結婚するまでは怒鳴ったことなど一切ない、とても優しい人でしたが、結婚後に急変し、怒鳴る、お金入れない、友達との交友を制限され続けました。

怒らせるお前が悪い!!
と些細なことで毎日罵られ、

お前の方が稼ぎがいい!!
という理由で、生活費はほぼ入れず、

忙しい!!
という理由で、次男が生後3ヶ月の時に
勝手に出て行きました。

今思えば、元旦那をこうしてしまったのは、
私にも原因があったとわかります。
DVはよくないことですが、
今起こっている出来事は全て共同創造ですから、
どちらかが100%悪いということはほぼありません。

父も、元旦那も
本当に許せませんでしたが、
その経験があったからこそ、
私は人一倍
いろいろ学びを深めることができました。

そして、
自分を知り、
認め、
愛することができるようになりました。

今は父にも元旦那にも感謝しかありません。

もちろん今でも
葛藤やイライラ、
ネガティブになることはありますが、
昔のように、それに支配されて
苦しむことは減ってきましたし、
仮にそうなっても、
すぐに気持ちをコントロールすることが
できるようになってきました。

世の中の少しでも多くの方が
もっと生きやすい
自分らしくいられる
楽に生きていける方法を
お伝えしたいと思っています。

育児と仕事の合間に
できる範囲で配信していきますので、
どうかお付き合いください。

みなさんにとって
少しでもお役に立つことができますように。

ステキなみなさんへ
愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?