見出し画像

【お金ブロックについて】

例えば、
コンビニで
プリンを買うとき
みなさんは
どれを買いますか⁇

①100円プリン🍮

②350円プリン🍮

③500円プリン🍮

好きなメーカーのがあるとか
そもそもプリン嫌いとか
そんなのはちょっと置いといて、
例えばで
考えてみてください。

以前の私は
①100円プリン

だって、
100円でも
十分おいしいし、

350円なら
たまにはいいけど

500円なんて
絶対ムリ!!

って思っていました。

でも、
最近は
③500円プリンを買っちゃいます🍮

なぜかと言うと、
絶対そっちの方が品質がいいから。
(メーカー品で広告費が…とかは置いといて)笑

って、
なぜプリンという感じですが、

これ、私の実体験なのですが、
裏にこんな心理が働いていました。

私は、
以前

自分に500円のプリンなんて
買う資格がない
と思っていて、

100円で十分だと思っていたのです。

だから、
500円のプリンなんて
買おうとも思えなかった。

たまに奮発して350円くらい。

でも、
ある時気付いたのです。

私、たった500円すら
自分に使えないのかと…

いや
たしかに
コンビニで500円て高いですけどね。笑

買おうと思えば買えるのです。

でも、
買おうとは思えなかった。

それが、
買いたいと思えるようになったのは、

自分にそれくらいかけてもいい
自分はそれくらいの価値がある

と思えるようになったからです。

たかがプリン
されどプリン

みなさんはどう思いますか⁇
ご意見聞かせてくださいね❤️

ライン@に
メッセージ下さった方に
個性の50%を占める
あなたのカラーをお伝えします‼︎
(ご希望によって
お子様やパートナーのカラーも
お伝えできます。)

@dld4935u

「虹色パレット」まで❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?