見出し画像

2021/05/09 にこにこ

朝の雨は長くは続かず、晴れてきたらやっぱり強風。
頼まれたPDFの印刷をしにマルチコピー機のあるお店へ。
A4でカラー印刷が1枚50円で、はてどうしたものか、用途を考えると10円の白黒コピーでいいかな、それなら家のプリンタで印刷すればよかったか。
こういうああでもないこうでもないと迷う時間が無駄に思え、迷う自分がいやなんだ。
余裕ないな、よくない兆候だ。

午後、tricolorのライブ配信。

月イチのお楽しみとして定着しているが、いつもにこにこ画面に映る3人に、ありがとうという気持ちでいっぱいだ。

夜、何気なくラジオをつけたら、正確にはアマゾンエコーの中の人のアレクサにつけてもらったら、宮田大さんのサン=サーンスの白鳥が流れてきた。
初代エコーのスピーカーなので決してベストな音ではないけれど、ゆるやかに流れる音に何かを諭されているように聞こえた。
チェロの定番で、有名すぎて練習するのも憚られるような曲だが、一度は弾いてみたい。
スズキの何巻目かにもあったはず。
そのためにもハイポジションの練習をまだまだしなくちゃだな。

それからFacebookでO'jizoの録画配信。

この状況では表に出ない部分できっと苦労もあるだろうに、笑顔を絶やさず、本当にこの音楽を愛しているのだなということが伝わる。
言葉にするとありきたりだけれど、元気が出た。

来週は私もにこにこ過ごせますように。