見出し画像

2022/04/27 『ものするひと』

雨のちくもり。予報に反して気温は上がらず肌寒い。

こんな時はパン焼きだ。
いつもは長く成形するオートミール入りのパンを大きな丸い形に。
わーパックリ割れてしまったー。
これは表面が乾燥したか?発酵不足か?
99円のバターの残りは冷凍、うしし。

オカヤイヅミ『ものするひと』全3巻をkindleで読了。
だいぶ前からAmazonがおすすめしていて気になっていたマンガが、少し前セール価格になっていて、買ってあったもの。
コミックにも読みたいものがたくさんあるのだけど、何巻にもなっているものは、まとめ買いすると結構な金額になるので、こういうセールはありがたい。(現在は終了)

これはー! ワタクシ的最近のベストなマンガだった。
購読履歴からおすすめしてくるのだとしたら、そのリサーチ力あっぱれ、と素直に解釈しておこう。

自転車を買うシーンを見て、自転車が欲しくなった。
あと、「たほいや」やってみたい。
それからそれから、愛読書の『ウー・ウェンの北京小麦粉料理』が出てきてうれしい。
丁寧な工程の説明と写真を見てうっとりしているだけだけど。