見出し画像

2021/05/10 Good Morning

音楽のちからか、夜に飲んだラム酒を入れすぎた紅茶のせいか、珍しく朝まで続けて眠れて、ひさしぶりの爽快な朝。
今週のテーマはにこにこ、幸先良いスタートだ。

とはいえ肩や背中のコリというか張りはあいかわらずあり、時々力が入っていることに気づいて伸びをする。
眼精疲労や姿勢の悪さということもあるだろうけれど、この力の入るクセをなんとかして、辛い→動かない→悪化という悪循環にストップをかけたい。
欲張らず、立ち止まらず、自分の機嫌は自分で取る。

買うものがあり手芸用品店へ。
ここは気を確かに持って、目的をはっきりして行かないと、つい衝動買いをしてしまうので危険なスポットだ。
今日も、ミシン糸、クッションの中身、ブローチピン、とメモして行ったのに、以前から気になっていたタッセルメーカーというものを買ってしまった。
でも、手が伸びそうになった丸型のテンプレートだの、夏糸だの、手芸本だのはなんとか踏みとどまった。
あぶないあぶない。

材料がそろったところで一気にいろいろ手を付けたいところだけれど、あわてないあわてない。
まずは昨日の配信つながりのアルバムを聴いてココロを落ち着けましょう。

tricolorの『Good Morning, Liffey』、O'jizoの『Via Portland』『MIC』。

今日は思いがけずラジオで豊田耕三さんの声と演奏も聴くことができてよかった。
音声コンテンツ、必聴!