見出し画像

lalaのお散歩日記

6月20日 6:25   くもり 17℃

昨夜 寝る前の散歩に行かないまま寝てしまったせいか 今朝は早く行こうと せがむような らら

画像1

川のそばなせいか少しガスってる

緑も濃くなって 季節が移って行く様子が見える

画像2

稲の苗も 株が大きくなって成長している

画像3

このコースは ららはいつもリード無しで自由に走り回れる 田んぼの脇の用水路に流れてくる草や葉っぱを取ろうと 水の中に鼻を突っ込んだり 川の近くの草わらを駆け回る

画像4

草わらの中に鮮やかなオレンジの花が咲いている

画像5

コウリンタンポポという花らしい

何処からか種が飛んできたのだろうか 珍しい花色をしている

ーーーーーーーーーーーー

10時半の予約で  夫と病院へ 

1週間前に診てもらった 耳鼻咽喉科へ

夫が病院で診てもらってる間に ららと近くの米代川の堤防は散歩に

画像6

米代川下流 日本海との境目あたり もう海 対岸に風車もみえる 能代港

この堤防を散歩するのは初めて ららも楽しそう

画像7

可愛い黄色い花がいっぱい咲いている

画像8

画像9

この花はなんだろう? タンポポみたいだけど ニガナにも似てるけど?  ブタナという花みたいだ

画像10

ヒルガオもお日様に向かって咲いているし

画像11

クローバーも一生懸命咲いている

どの花も雑草なんだろうけど 綺麗だなぁ!

画像12

堤防は 桜並木にもなっていて 花の終わった枝には さくらんぼ🍒の実が

1時間程散歩して ららを車に置いて 夫を迎えに

タイミングよく 丁度診察も終わったみたいだ

会計を済ませ 薬局にも寄って お昼は夫の希望でラーメン🍜を食べる事に

画像13

吾作の味噌野菜ラーメンと餃子を食べて

久しぶりの吾作のラーメン 丁度お昼時だったのでかなり混んでいたけど 待ち時間は10分少々 夫は自分のラーメンのチャーシューを 車で待っているららのおみやげに


今日の歩数は 8,279歩でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?