GW2020 テイクアウト日記

GW中に食べたテイクアウト品を書き留めてみました。

こんにちは かよぽんです

忍者の里 滋賀県甲賀市に生まれ、三重に独り居を構え、平日は会社でPCをたたく生活を送る会社員であり、休日は演劇を見たりやったり、国内外放浪したりするのが大好きな三十路女子です。

今年のゴールデンウィーク(2020年4月29日~5月6日)は、外にあまり出られず娯楽が少ないのでせめて食事だけでも楽しみたい、コロナの影響をもろに受けている飲食業を応援したい、ということで一日一食ずつテイクアウトを頼んでいました。

今回は、このGW中に訪れたお店をざっとご紹介します。


① 2020/4/29 トラットリア イルテルノ

三重県亀山市アイリス町13-105

  画像1

カジキとキノコのあおさクリームパスタ 1000円

いつもパスタを頼んだだけでは満たされず、気づいたらパンを頬張ってたりするのですが、これはパスタだけでお腹いっぱいになります。

あとクリームの主張が強め★


画像2

住宅地の一画にイタリアン♪



②2020/04/30  会津屋

三重県亀山市関町新所1771−1 


画像3

カツとじ丼 756円

値段にしてはカツの量多め

ご飯かさ増しで誤魔化してないことが明白なカツとご飯の割合よ。


画像4

東海道宿場町の一つの 関宿の道沿いにあり。

洋服の女性が写ってなかったら江戸時代に奇跡的に撮影されたカラー写真と間違えてしまうのではないでしょうか。


それは言い過ぎました。



③2020/5/1  寿司割烹 桂鮓

亀山市能褒野町73-22

画像5

親子ちらし 1300円 

いくらの存在感が過ぎる一品


画像6この日何より重要な発見は、寿司・鮨以外に「鮓」も すし と読むということでありました、、



④2020/5/2  焼肉 長治郎

三重県亀山市野村三丁目17-23

画像7

焼肉弁当 800円

肉の茶色と黄身の黄色、最も食欲をそそるカラー組合せではないでしょうか、、、


画像8

松阪牛の焼き肉を堪能できる老舗。

もう門構えからして老舗。



⑤2020/5/3  オスカー

三重県亀山市布気町1451−2


画像9

テイクアウト用お弁当 880円

お弁当の相場を知らないのですが、

880円でこれだけ具だくさんのものがいただけるんですね!!


画像10

暗く見えるのはお店のせいじゃない。

私の撮影技術のせい。。。



⑥2020/5/4  峠茶屋ひょうたんや(土山サービスエリア内)

滋賀県甲賀市土山町南土山1122 土山SA


画像11

フライドチキン 200円 津餃子 250円

チキンはコンビニのよりちょい大きく、

餃子は王将の餃子より数倍大きい、

ジャンクフード好きにはたまらない油加減


画像12

新名神高速道路沿いの土山サービスエリアには峠茶屋ひょうたんやのように屋台が数店舗ありますが、コロナの影響で半分は5/20まで休業しているようです。


画像13

ゴールデンウィークにもかかわらず、駐車場はガラガラ。店内のフードコートも半分くらいメニューを減らして規模を縮小して営業していました。


屋根の部分が(忍術用具の)"まきびし"に見えるのは気のせいか、、、



⑦2020/5/5 お惣菜屋vinculo(ビンクロ)

三重県亀山市布気町1800-1


画像14

お弁当(おかず5品) 702円

店内で陳列されているお惣菜好きなものを選ぶ形式。


画像15

ちなみにvinculoはスペイン語で「絆」という意味らしいです。

このお店の店名の語源かどうかは定かではありません。


⑧2020/05/06  YELLOW  TAIL

三重県鈴鹿市木田町1158-5


画像16

ジャージー牛のローストビーフ丼 1380円

この見た目でハズレなわけがない。

わさびがいいアクセントになってます。


画像17

ハート型コロッケが付いてました。

ケチャップかけすぎた、、、


画像18

1号線を鈴鹿から四日市方面に向かう途中右手にあります。



個人的な感想ですが、どれもハズレはなかったので近辺にお住まいの方はぜひテイクアウトを注文してみてはと思います。

亀山市・鈴鹿市ではテイクアウト対応しているお店がまとめてあるので、お腹が空いたと思ったらとりあえずアクセスしてみてはいかがでしょうか。

画像19


画像20



期間限定ではありますが、一日一食テイクアウトを注文したことによって、何を食べようか毎日楽しみで楽しみで、そのためにこのゴールデンウィークを生きているようなものでした(笑)

一日一回必ず訪れる楽しみをもっておくと、精神衛生上良いものですね。


では、これにて退散




































































































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?