見出し画像

#呑みながら書きました ONE PIECEを添えて

さあ、準備はできてるか?

ワインを開けて

いざ、呑みかきはじめーい🍷喜

というわけで当方2年ぶりのの呑み書き参戦です!マリナさん(あきらとさん、お元気かしら?)

今回もお邪魔しまーーす🚪ガラガラ

個人的にはnoteで一番大好きな場所、呑み書き。書くのも好きだし、読むのも好きだし、なにしろ皆んな楽しそうでよき!

さあさあ今回は何について書こうかな。あ、今日のお供は白ワインです。スーパーで買ったお安めのやつさ。なぜかって?

気にせずたっぷり飲めるからだよ、ふふふ。

今こんな感じで楽しく呑みながら書いてます。

いい眺めやー

ワンピースを添えて


これね、うけを狙ってるわけもなく、リアルに今のダイニングテーbるこんなかんじなんですよ。笑

ダイニングテーブルじか置きw


だって・・・ワンピース最高じゃああああん!!!


っは、取り乱しました。汗汗


私もうかれこれ20年来のワンピファンでして。🙋‍♀️

ただね、コミックもう106巻までいっちゃったもんだから実家に保管してたんです。あ、ニュージーランドに住んでた3年は買えてないので帰国後電子書籍で見てまひた。

まあそれにしても量が多いしかさばるしで実家保管。(母よ、ありがとう)ただね、自分のアパートに持って帰ることにしたのですよ。

だって

ワンピース実写版見て…

初めから読み返したくなっちゃってええ。


みなさん、ネトフリ見ました?


…え、見てない?

とりあえず見よう。

すぐ見ようっ。

もう今見ようっっ!圧



ってくらいよかったですよねー。自社か作品ってファンの期待に応えられないことが往々にしてあるけど、ワンピースはファンの期待を越えたと思う!

まずキャストの配役がまー素晴らしい。主役キャラクターはもちろん、ゼフとかコビーとかヘルメッポ、バギー、みんなハマり役!(あ、でもミホークはちょっとおフレンチ風?で違和感あったけど、まあダンディだったよね)

おダッチが細やかに監修してたことがよーく伝わる。個人的にはナミがセクシー路線じゃなくタフで逞しい女性として描かれていて最高に上しかった!チャーミングなんだけど、さっぱりしてて芯がある感じが丁寧に描かれてて。

あと鼻と言っても(バギーちゃうで)真剣佑のゾロ!あのどっしりと構えてる感じとか獣的な目力、立ち振る舞い、自信家なところ。どれをとってもゾロ!刀口にくわえてもなおカッコいいってすごくない!?

ルフィは表情とか仕草かもうルフィだったし、ウソップはひょうきんでおどおどするけど目立ちたがり屋な部分だそのまんま。サンジも良かったよねー。キックアクションもタズ・スカイラーが自分でしてたみたいだし、圧巻!

あ、私はサンジとゼフの出会いエピソードで号泣しました。結末知ってるのに号泣よ。ナミとベルメールさんの話も良かったよねええ。あ、アーロンはあれよね・・・特殊メイクにも限界・・・あるよね!そうだよね!

バラティエrストらんにフー紗村に、セットも再現性高くて見所いっぱいよねえ。ああ、だめだ話止まらん!

ちなみに既にSeason 2の政策が決まったみたいですね!しかもチョッパー出てくる感じプンプン。

あのモフモフ感・・・どこまで再現できるのかなー(о´∀`о)
ドクターくれはとドルトンも期待大!

あと・・・ワポルどうするんだ!?笑


とまあ色々と気になるけど、楽しみが増えてうれしいまー。

ああ、今回はなんだか自分の趣味が前面に出てしまった。。。

でも呑み書きはなんでも受け入れてくれるから、ありがたひ。

マリナさんに、ピッカーさんに感謝感謝。

今夜も楽しい時間をありがとうございましたー!

応援いただき有難うございます!いただいたサポートは、自分のスキをさらに磨くための研磨金(?)として使わせていただきます (^^)