見出し画像

ムダな時間を断捨離しよう

こんばんは…こんにちはでしょうか?

みなさまいかがお過ごしですか?

年々、歳を重ねる毎に、あっという間に過ぎてしまう、「時間」

大切に使いたいですね😊

たいせつにつかうためには、もちろんムダな時間を削減ですが

何を削減すればいいのでしょうか?

…の前に

削減すればいいってもんじゃないものを挙げていきます

①ゲーム
楽しいんだから、いいじゃん
それが生きる喜びなら、とことん突き詰めれば
ゲームで生活できる時代ですから
ゲームの時間はムダ、なんて決めつけないで

②SNS

SNSは使い方をマスターすれば、とっても便利
SNSでは本当の人間関係築けないなんて、誰が決めたの?
わたくし、インスタでとても素敵な仲間と出会えましたけど

③ゴロゴロしながらテレビ

至福のひと時を否定しないで
こたつでゴロゴロ、ソファで床でゴロゴロ
猫ちゃんと一緒にゴロゴロ
いいじゃないですか

④ボーっと何も考えない

頭の中空っぽにする時間は大切な時間
頭の中モヤモヤごちゃごちゃしてたら
仕事のパフォーマンス落ちるよ

自分を甘やかす、他人を甘やかす時間は
とても有意義な時間なのです

という、一つの例ですが、まとめると

自分を大切にする時間はかけがえの宝物
なのです

もちろんそれは人それぞれですから
わたくしとあなたの、自分を大切にする時間は
違うこともありますよね?

続く(次回はムダな時間とは、を話します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?