見出し画像

紅茶と珈琲はミルク多めで~#1

神戸三ノ宮にある「tea room mahisa」
ミルクティー向きの茶葉が豊富な紅茶屋マヒシャさんへ行ってきました!


ミルクティー好きの私にとって、
めちゃくちゃ楽しみだったお店の一つ。


こちらの紅茶の特徴は何と言っても〈濃さ〉が特徴だそうで、ミルクをたっぷり入れて飲むのがお店のスタイル。人気のスコーンと一緒にいただきました。

ミルクはたっぷり淹れましょう
サクサクしっとりスコーン


ミルクを多めに入れても
紅茶の香りが際立っていて、とてもまろやか!



うん!おいしい!!



試しに、ストレートでも飲んでみましたが「おぉ、濃いな!」と。それもそのはずで、ポットには驚くほどの茶葉がたっっぷり入っていました。


「家だとこんな風に贅沢できないよね、もったいなさすぎて。」と、一緒に行った友人と思わず呟くと同時に、お洒落な街・神戸にいるにも関わらず庶民思考を発揮するあたり妙に安心感が湧いたひととき笑。


こちらのお店はミルクティー以外にチャイティーも人気らしいので、次回はチャイティーを攻めてみようと思います。


ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?