見出し画像

花揺と今年の記事を振り返ろう


こんにちは!花揺(かゆ)です!!

え?「年明け提出の課題がヤバいって言ってたけど、もう課題終わったの?」って??


……





逃げてきたんだよ!!!!!!ぐふぇあああ

現実逃避ってやつはさ!!!なんかすっげえ良いなぁ!!!ハマりそうですよ!!ねぇ!!!
すんばらしいですね!!まさに
愚かなる人間花揺のための至福のひとときマーベラス・ティータイムです。


何たって50分の1の大きさの椅子なんてずっと作ってたら頭おかしくなりますからね。
そこら辺にいるアヒルと4時間世間話してる方がマシです。したことないけど。


そして実は模型以外にも、明日提出期限のレポートがあるらしいのですがそんなのただの噂なので信じないようにしています。信じた方が馬鹿です。愚。



というわけで課題なんか無視して、今年の振り返りをやっていこうと思います!
(でも花揺がインターネットで活動し始めたのは今年の夏終わりなので、せいぜい振り返るのは5か月くらいです。許して)

本当は月末に1か月の振り返り記事を書いていきたかったのですが、本気で毎月忘れていたうっかりポンコツお茶目さんなので今回まとめてやりたいと思います。
こら、そこ。苦い顔しない。

それでは、早速スタートです!


【9月編】

私はエンタメが好きだ…文章を書くのが好きだ…創作活動が好きだ…
人を楽しませたい…棒棒鶏食べたい…
最近暇だな…何をしようか…

そうだ。

ブロガーになろう。


という京都に行くテンションで書いた記事たちがこちらです!

・2023/ 9月22日の記事


本格的に活動を始めたのは9月22日のこの記事からです!実質デビュー作だ!!
読んでいない方のためにかる〜く説明すると「大雨と揚げ物作る音をリスニングクイズにして家族に出題してみる」という、何食べてたらそんな頭おかしい事思いつくんだよという企画です。


ひっさしぶりにこの記事を読んでみましたが、初々しいも甚だしい。
まじで恥ずかしくて逃げたくなりました。
noteの基本的な機能も何も知らないときに書いたものなので、多分今同じ内容で記事を書いたら全く違うものになると思います。いつかもう一回やってみようかな!!



2023/ 9月25日の記事



『逃走中』というテレビ番組で、ほぼ同じ見た目のハンターの中から推しを見つけようとした記事です。狂気。

でもこの企画を投稿した後、Twitterで色々調べてたら「ハンターガチ勢界隈」というものを見つけて世界の広さを実感しました。多分ライターやってなかったら一生知らなかったと思います。すごいね…人間って…。(興味ある人はぜひ調べてみてください)



2023/ 9月30日の記事

アイドル記事だ!!!!!!!
これって9月だったんだ!!!??!?!!!嘘でしょ?!!!?
揚げ物企画から一週間くらいでアイドル記事書いたの?どういうこと??

というくらい自分でも困惑していますが、今の所1番いいね数を頂いている記事はこのタイミングで投稿されてたらしいです。えぇ

この企画を行うにあたって、1人でサンリオショップに行ったり友達に協力してもらって撮影したりと色々頑張って作った記憶があります。懐かしい…
サンリオショップで何か商品を買うと「おまけ」が貰えるのですが、その時貰ったプリン君の謎うちわは今も私の部屋に飾ってあります。健在です



【10月編】

2023/ 10月7日の記事


大喜利AIと協力してnoteで人気者になろうとした記事です!

私の想定では、この記事をあげた直後からTwitterやらメールやらの通知が止まらず、ひっきりなしにライター事務所からオファーの声がかかり、気づけば隣には折木奉太郎似の爽やかツンデレイケメン執事が隣にいて「お嬢様、早く新しい記事を書いてください…って、別に僕が読みたいわけではないです。あくまでも、皆さんが楽しみにして下さってるんだから…え?いや、僕も少しは楽しみ…というか…。まあお嬢様のことですし、気になってることはある…かもしれません。(ここで美しくはにかむ)」


という感じだったのですが、今隣にいるのは折木奉太郎似の執事ではなくIKEAで買ったでっかいもふもふのサメのぬいぐるみです。ちなみに名前はねこまんまです。対戦ありがとうございました。



2023/ 10月17日の記事

花揺は常時開設しているおたよりフォームがあるのですが、「この記事で知りました!」という方が凄い多い印象があります!!うれしい!!!
すごく嬉しいです!!!!!

店員さんにドン引きされて、さらに追加で2人くらい店員さんを連れて来られて見られながら撮影した甲斐があったよ!!!!!

見てない方いらっしゃったら是非!!!!!
大物になれます!!!!!自称!!!!!!



2023/ 10月30日の記事

花揺らじおの第1回が10月の終わりに投稿されました!!!
おしゃべり大好き!!!!!
この可愛いサムネイルはチョリソーさんが描いてくださったもので、めちゃくちゃお気に入りで、大切に使わせて頂いております…!

現在は第2回までの花揺らじおがYoutubeで投稿されているので是非〜
次は何を話そうかね…

私の大好きなスナフキンとムーミンの関係性がオタクにとってクソデカ感情を生み出す特級兵器ということについてでも話しますか…ね。えへへ(チャンネル登録待ってます)


【11月編】

2023/ 11月4日の記事


なんかこの記事…note公式さんのTwitterで紹介されていたんですよ…
びっくりしました。学校のお手洗いで。よりによってなんでトイレの順番待ちで流れてきたんだよ。

というくらい反響があった記事です。
これ以上は語りません。なぜなら衝撃で、私の記憶は全てトイレへ流れてしまったからです。なんか裏話があった気がするけど全部忘れてしまいました。


2023/ 11月17日の日記

もし私が超有名ブロガーになって、「花揺ファンミーティング」が開催されることになったら迷わず展示コーナーにこの手作りストリートビューを置きます。それほどまでに試して欲しいです。地味に楽しいので)))

裏話をすると、この記事の最初で実際のストリートビューがどんなものかを体験できるようになっているのですが、このストリートビューの貼り方がちょっと難しくて予定より3日遅れて公開することになりました。なぜか私のiPadでは上手くいかず、パソコンだったりスマホだったりをフル活用してやっと貼り付けたものです。
これをやりたいがために夜中4時まで格闘していたのは今となってはいい思い出です!!


【12月編】

2023/ 12月8日の記事

この記事、学校の国語教員を目指している方から「授業でやろうと思います」というお便りがきていてとっても嬉しかったです。ついに花揺も学校進出か…と謎に興奮しました。

私は予備校で国語教師のバイトをしていたことがあり、教科書に出てくるキャラクター達にやたらと愛着があるので第二弾もいつかやりたいです…!!



【完】


というわけで厳選して今年の記事の振り返りを行いました...!!
「あの時こんなことしてたんだ~」「誰だこんな企画思いついたやつ」「棒棒鶏美味しかった(結局食べた)」など、色々振り返れてとっても楽しかったです!!

皆さんのお気に入りの記事があれば、ぜひコメントで教えてください!!


今年最後の記事を最後まで見て下さりありがとうございました~!!
来年は今年以上に楽しみたいと思います!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

それでは花揺でした~よしなに~
(良いお年を!!)

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!