PAMMがFX初心者におすすめな理由を専業トレーダーが解説!

正義です。
noteを読んでくださりありがとうございます。

ここでは「PAMM」がなぜ初心者に人気かつオススメであるのかを説明します。

まず、、
「EA」と「PAMM」の違いわかりますか?

簡単に説明すると「EA」はあるロジックを基準にシステムが自動で売買取引をしてくれる仕組みです。

それに対して「PAMM」はシステムではなくプロトレーダーが裁量で行なっているトレードにユーザーの口座を紐付けする仕組みです。(コピートレード)

なので、「PAMM」は自分の代わりにトレード歴の長いプロトレーダーに任せるということになります。

「EA」と「PAMM」はどちらもメリット・デメリットがありますが、
今回は初心者にオススメな「PAMM」について解説します。

PAMMはこんな方にオススメ
・裁量トレードで負けてきた人
・会社員で忙しいけど、FXで利益を上げたい人
・自動売買は不安な人

トレードは利益を求めればリスクはつきものです。
そこで大体のEAは爆益を引き換えに破綻してしまうリスクも結構高めとなっている印象です。

決してEAの破綻が悪いと言ってるわけではありません。

破綻は投資する資金量などぞしっかり管理して破綻に備えて対策をすることで、
メンタルに影響しないEAは強い武器となりますし、
実際に僕も、自身の裁量トレード・EA・PAMMをうまく使い分けています。

では「PAMM」とは詳しくどんなものなんでしょうか?

「PAMM」は爆益型EAよりは多少利益は劣ります。
しかし何より強いのは、プロトレーダーのコピートレードなので、
爆益型EAよりも破綻するリスクが少ないという利点があります。

もちろん投資ですので破綻のリスクはゼロではないですが、
現在「無料で配布中のPAMM」も、
スタートから一度も破綻なしで、平均して月利20%ほどをキープしています。

普段は裁量でトレードしている僕からしてみても
入金した金額だけがリスクとなり、トレード自体はプロが行ってくれるって、、
こんな美味しい話はあるのか?と思うほどです。

僕が使っている「PAMM」は
10万円からスタートできるので、まずは入金してみてどれくらいの利益が出るのかを見てみても良いと思います。

何もせずとも増える可能性があるならチャレンジするべきだと僕は考えています。

最後に

ここまでnoteを読んでいただいtありがとうございました。

EAやFXには詐欺の商材も多いくあふれてるご時世ですので、以下の条件に合ったものを探すといいと思います。

・安易に入金するのではなく、少額から自分の目で確かめる。
・リスクについて徹底的に調べる(配布者に質問する)

最低限、上記を守れば資金を守ることに繋がると思います。

僕自身裁量トレード14年目となりますので、
EAやPAMMだけでなく、裁量トレードについてのご質問も受け付けております。

長くなりましたが「PAMM」について少しでも興味を持った方は
PAMM口座解説リンクの取得は公式LINEにて配布しております。

PAMM受け取りLINEはこちら↓
https://lin.ee/pCelQqU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?