見出し画像

東京ガールズコレクション(TGC)×USJハロウィンホラーナイトの記事を見つけたのでまとめてみた。【2個】

こんにちは・こんばんは、カユです!
最近USJのハロウィンの事をふと思い動画検索したら
かっこいいヴァンパイアの動画サムネから興味を持ち
さらにファンアートを見たりして熱が入りました。
動画でしか知れない分、本場に行ってみたいと思う
気持ちがある今日この頃…

そこで色々とヴァンパイアさんの事を知りたいと思った画像検索で
東京ガールズコレクションで、サプライズゲストとして
【ハミクマ】という色々とハミ出している
少しグロかわいい?クマ様が
登場したとのことで、最初のこの人の記事から知って
動画のULRをnoteに貼りに来ました!

速報)USJ、9月2日、東京ガールズコレクションにハミクマ、キューティー、ヴァンパイアが登場。

2023年度のUSJハロウィンホラーナイトでは
新しく登場した【デスブリンガー】が登場したとのことで
最初に姿を現したのは東京ガールズコレクションだと
いうことになるようですね。
デスブリンガー様は派手で、キャンディと思わせるカラフルなヘビ🍭🐍
カラフルを求めている私にとってはとても素敵な人物です!
(まさか三次元に興味を持つとは思いませんでした。)

他に2019・2021・2022年と新2023年に登場した
ヴァンパイアさん
(衣装は19年からで別々だが、22年ヴァンパイアボスはそのまま)や
ハミクマダンサー、ゾンビ、ピエロと

ハミクマサーカス団の方々
 ・イケメンヴァンパイア 【ザ・ハンガー】
 ・ゴシックモンスター【レディ・ペイン】
 ・極悪ゾンビ 【Mr.ナイトメア】
 ・皆さんご存じ【リングマスター】

などが2023年9月2日(土)東京ガールズコレクションに
登場して、新ゾンビデダンスを振付けを教えたりしていました。
(YouTubeの映像から)
残念ながら私TGCの生中継を見るような人間ではなかったので
生で観れた人達が今なら羨ましく思えます。
生中継では、デスブリンガー様はなんと仰ってたのか…と考えたりします。

USJハロウィンホラーナイトの
ライブイベントを撮って動画共有してくれる人達や
ファンアートで熱を注いでくれる方々には感謝です。
イケメンヴァンパイアなだけに更にイケメンに描かれてて
胸の高まりが聞こえてきそうです!

動画やファンアートを見ていてキャストさんの
名前(ニックネーム)が書かれていたり
見分けているのとか「スゴイな…」とは思いました。

では下記からTGC動画を①②です!


TGC Halloween STAGE|第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER
【2022年9月3日(土)】

途中からハミクマ様とゾンビピエロたちが出てくる!


TGC Halloween STAGE|第37回 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER
【2023/9/2(土)】

先程の2023年まとめで熱く書いた上記の通りの
デスブリンガー様とハミクマサーカス団や
ヴァンパイア・ゾンビ・新ゾンビデダンスなどが
途中から見れます!

ヴァンパイアさんをもっと知ろうとして
探したもので、その記事を見つけ【動画を見る】という欄だけ
見れなくてYouTubeならと思い見始めました。
そしたら2022年のもあり、2つ載せようと決心し
真夜中に記事をまとめました。

2023年の曲はAdoさんの【唱(show)】という曲の
コラボレーションもあり、また
刺激を受けるようなキレッキレな踊りもあいまって
熱狂的空間になってて素晴らしいです!
歌う難易度は本人さまも認める難しさがあり
歌うテクニックと練習が必要そうですね。

他にも19・21・22年のヴァンパイアさんが歌った曲名を
まとめたい所ですが今日はこの辺で。
次回に載せようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?