見出し画像

2024年も親子プレイヤーのためのMTライバルズ。5回目はニューイヤーバトルとして小学生同士だけではなく、保護者同士もポケカバトルを。

第5回目の開催となるMTライバルズは保護者も参加型のマッチングバトルで行います!

保護者がポケカをやることによって

すでに家庭の内外で親子でポケカを楽しんでいる方も多いと思います。

・子供が小学生のうちに親子が同じ目線で楽しめる趣味となる。
・親同士の知り合いが増える。
・子供の成長を近くで感じられる。
・親子の思い出に残る。そしてその時期は短い。

また長く続けていると知り合った子たちの成長に喜びも感じるようになります。

子供と同じ場で真剣に遊べて、共通の話題で盛り上がり、子供の成長も感じられ、自分自身も楽しめる。そんな数少ない趣味になりえます。


第5回MTライバルズ~ニューイヤーバトル~

これまでのライバルズでは保護者の方々は子供の様子を観戦し見守っていたり、サポートに徹していると隣の人や近くの人に話しかけづらかったりしていたと思います。今回はバトルをすればみんな友達です。次会う時に話しかけやすくなったりします。

新年最初のMTライバルズということもあり、ポケカを通じて交流を深めてもらうきっかけづくりになればと思います。今回のみの形式です。

大会などで勝ちたい場合は交流を広げて対戦仲間や知り合いを増やすことも大事な一つです。公式大会で上位を狙う子から最近始めた子まで一緒に楽しめる形式です。

保護者同士会話はしたことあっても対戦したことがないかもしれません。運営メンバーもポケカが大好きなメンバーなので、今回は順番にバトルに入って楽しもうと思ってます。私もやりますのでぜひ対戦して交流しましょう。

■ポケモンカードトレーナーズウェブサイトに掲載されました!
https://players.pokemon-card.com/event/detail/285575/1/12043/20240107/980167

専用対戦シートについて

対戦毎に記録をつけていきます。
対戦したデッキを記入して相手にサインを貰います。

これによりささやかな交流が生まれます。

またうちに帰って親子で一日の対戦を振り返ることで2度楽しめます。

勝利するとスタンプを押しますので、たくさん対戦しましょう。

■大会概要

■ポケモンカード公認自主イベント
名称:第5回MTライバルズ
日時:1月7日(日)10時30分~15時30分
参加条件:小学生とその保護者
参加費:800円
定員:104名
運営:オーガナイザージャッジ3名とブックオフの方々との体制で運営します。
賞品:3勝するとハイクラスパック「シャイニートレジャーex」を贈呈
※1人1回まで
最多勝を表彰 ※複数人いる場合はじゃんけん等で決める場合があります。

MTライバルズの目的
(1)ポケモンカードのまとまった対戦の場とし経験を積む。
(2)参加する親子間の交流・情報交換の場とする。
(3)友達をつくる
(4)プレイマナーの向上

持ち物
・デッキ
・ダメカン(ダイス可)
・各種マーカー類(どく、やけど、Vsarなど)
・あればプレイマットなど(なくてもOK)
・Eマーク以降の60枚のデッキ

会場
〒140-0013 東京都品川区南大井6-27-25 西友大森3F
BOOKOFF SUPER BAZAAR 西友大森店対戦スペース

◆JR京浜東北線・大森駅東口から徒歩約2分

■大会ルール

・スタンダードレギュレーション[Eマーク以降]
・大会中のデッキ変更あり
・入退場自由!
・マッチング形式バトル

■スケジュール

10:30 受付開始
10:30~15:30 
※12:00~12:45 休憩
15:00 最終マッチング
15:30 表彰式
16:00 フリー対戦

■エントリーについて

メールもしくは下記GoogleフォームやtwitterのDM、リプ等などでエントリー希望をして頂けましたらトナメルのページをご案内致します。
トナメルページでの登録確定時点でエントリー完了となります。
ぜひこの機会にご家族やお友達を誘ってご参加ください。

【エントリー用Google フォーム】


【MTリーグホームページ】

https://mt.matrix.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?