モクローナイト-768x432

【木曜夜の対戦会】モクローナイト開催のご案内と我が家のポケカ事情

モクローナイト参加者募集中!

いよいよ今週末開催のポケモンジャパンチャンピオンシップス(以下PJCS)が目前に迫ってきました。いい準備はできていますか。ミラクルツイン発売後1週間での開催ですので、直前まで60枚を悩む日々をお過ごしかと思います。

・チームがある方
・調整グループやサークルがある方
・ゆるやかなつながりで調整している方
・家庭で調整している方
・友人と練習されている方
いろいろな組織の形でPJCSへ向けて調整されていることと思います。

モクローナイトはどなたでも参加できる対戦会です。ぜひこの機会に仲間を誘ってご参加ください。自分では強いと思ったデッキが対人戦になると、うまく回らなかったり、問題点や課題が見つかったりするかもしれません。今回は大会直前なのでジュニア、シニア、マスターの方OK!
※ジュニアプレイヤーは親御さん同伴で、時間などご家族と相談してきてください。

・PJCSの本戦で上位を目指す方はもちろん
・PJCSでご自身の目標を達成したい方
・サイドイベントで勝ちたい方
・PJCSには出場しないけれど、ミラクルツイン環境で対戦したい方
・子供のためにデッキをまわしたり、調整したい方など大歓迎。

下の画像はイベントで使用する対戦シートです。これまでMTジムにご協力頂いていた友人達の発想で、シートを谷折りにして対戦履歴を隠せるようになっています。このシートで練習会の振り返りに活用して頂ければと思います

開催概要の詳細は下記ウェブサイトをご覧ください!
エントリーお待ちしております。

我が家のPJCS

私的なことですが家庭の事情により、息子はPJCSにはエントリーしませんでした。家では対戦してますし、つい最近もMTジムでは戦っていましたので引退ではないと思います(一時的な休止と思いたい)

これまで息子を見守ってくれたり、育ててくれた方々への恩は胸に刻みます。ポケカを通じた人と人との関わりで私達親子は成長させて頂き、様々な体験ができました。みらチャン、えどぽけ、ポケカメモ杯などの自主大会やMTなどで関わってくれた方々、気にかけてくれた方々、本当にありがとうございました。

息子は皆様のおかげで、WCSを通じて実力がステップアップした感がありましたので、この流れで今シーズン通して戦い抜いて欲しかったというのが望みでした。親としては正直そんな未練や心残りもあります。自分自身がこの件で息子と話す中で、できていると思っていた子離れができてないと気づかされたりしました。またいつかプレイヤーとしての姿が見れたらと、いまは息子のファンとしては思います。

私はというとPJCSジャッジ初稼働の予定です。ジャッジチームの方々どうぞよろしくお願い致します。当然なのですが、いつもの大型大会とは気持ちと役割を切り替えてまいります。

オヤジは急に止まれない

ではなぜモクローナイトを開催するのか。"オヤジは急に止まれない"のです。息子はスパっと切り替えたけれど、オヤジは気持ちがそうはいかないのです。お子さんが引退した先輩パパ達もきっと色々直面したのだろうと思います。自分自身が趣味として楽しいのか、やりたいのか、この問いかけはしばらく続きそうです。徐々にこれからの事は考えます。次世代に3歳の次男がいるので、その子が遊べるぐらいまではやりたいかな。

また私にとっての自主大会を開催するモチベーションの根源は"自分が行きたいと思うかどうか"です。平日夜に対人戦ができたらデッキやプレイの課題をさらに磨き上げることができるよなとか。自分が親子でやってた時にこんなイベントがあったら参加したいと思うようにしてまいります。

イベント名は「モクヨー」と「モクロー」の語感が近かったのとモクローはフクロウだし、夜のイベントにあっているという点で決めました。
https://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/partner_01/
※公式サイトでも暗闇での行動が得意!と書いてある!!公認自主イベントとしての開催ですので、オーガナイザープロモを先着順でお渡ししてます。(※画像は封入カードの一例です。)

5月に第1回を開催して今回PJCS直前が2回目となります。参加してくれた方々からのヒアリングやアンケート内容を見直して今後需要があるかどうか見極めてまいります。

今回は6月6日(木曜日)に下記の嶺町集会室で開催します。桜坂杯を開催している施設です。サムネイル画像になってしまっているのは近くの田園調布警察署です。

アクセス

・電車
東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩約7分
東急多摩川線沼部駅下車徒歩約15分
東急東横線多摩川駅下車徒歩約10分
沼部からですと少し坂があります。

・バス
JR京浜東北線蒲田駅西口から
東急バス田園調布駅行きで田園調布郵便局前バス停か、六間道路入口バス停下車徒歩約4分

・車
場所的には中原街道と環八の交差点で田園調布警察前あたりです。
周辺に民間駐車場あります。
開催人数からできる限り公共交通機関をご利用ください。

モクローナイトで新弾カードを色々試しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?