見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.442

圧迫されている、制限されている、身動きが取れない、などなど、こういう状態は何か恐怖を感じていたりするように思います。
写真のような、広くて何か制限されていないような写真を見たときに、心地良さそう、いいな、なんていう感情が出るのであれば、それはもしかすると何かしらの制限を受けているかもしれません。

制限を受ける、圧迫される、身動きが取れないことを心地いいと思う人もおります。寄りかかれる、だらっとしても転ばない、倒れない、というような状況ですから、それを心地いいと思う人も必ずいます。

何がハッピーで何が幸せか、なんて、まずは自分の解釈、思いしかありません。誰がどのように思うなんて私には分かりません。
自分が良かれと思ったことを他人はネガティブに捉えるかもしれません。
つまり、自分主体で発信でなんの問題もないということです。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?