見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.368

都合よく過ごすためには不都合の継続が不可欠で、都合の良いことばかりを続けていくと不都合な状態が継続されるという、この世の中の現実。この矛盾の意味を理解できることは人生において大きなメリットになると思います。

人生においてトラブルというものはつきものです。トラブルがないということはありえません。大難を小難にするのは誰でもなく自分自身です。小難を無難にすることも同じくです。

トラブルがあるからこそ、自分自身成長し、たいした人間となっていくと思います。

仕事のトラブル、人間関係のトラブル、家族内でのトラブル、全てにおいて自分を考え直す、見つめ直す指標です。

今日は関東地方で雪となる予報ですが、2月は関東でも数回くらいは雪が降りますね!

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?