見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.429

日々嬉しいことや、悲しいこと、楽しいこともつまらないことも起こります。安定して嬉しいこと、楽しいことが続くといいなと思いますが、決してそんなことはなく常に上下、アップダウンしています。その度に感情も左右され、感情も安定しません。ところが私たち人間は、常に安定を求めます。自分の思い通りになることを常に求めます。

人にはそのような特性がある、ということを認識する必要があります。なんだか訳がわからないけれどそうだからそう、ということではなく、どうしてそういう特性があるのかを考えて、どうしたらいいのか?ということを常に考えていくことがとても大切で、その結果、アップダウンすることを自分の想定内とすることができるのでは無いかと思います。

アップダウンすること、感情を左右されること、これらを想定内にすることが安定的という考え方を作るのではないかと思います。

今日もFine!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?