見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.213

タイムマネージメントという言葉があります。
自分の時間として自分も周囲もコントロールできているという状態をいうのだと思いますが、ポイントは、ストレス性だと思います。

周りに振り回されているように見えている人も、それが心地よいと感じている人もいれば、周りに振り回されることが本当に嫌な方も、いろいろいるわけですので、必ずしもタイムマネージメントが良いとか正しいとかという話ではありません。

いかに自分自身の感情部分が安定しているかだと思います。
日々様々なことが起こります。いってみれば全てが想定外です。想定内のことなど何一つ起こっていないかもしれないのです。

外的要因から、自分の感情をどう安定的にさせるかが、その人の素質な気もします。また、それをより安定的にするために生まれてきているのかもしれません。そんな修行なのかもしれません。

反対に、感情の起伏が激しい状態を継続することがまた修行なのかもしれません。

話がそれましたが、タイムマネージメントができていないから良いとかよくないとかという話ではなく、誰かにとってそれは有益かもしれない、というだけの話。

今日もFine!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?