見出し画像

Amazonでseleniumを使ったスクレイピング


今回はよく依頼のあるAmazonをAPIを使わずにseleniumを使ってスクレイピングしてみました。

スクレイピング案件をこなしていく上で、この設定を組んでおけばクライアント様にスムーズに納品が進む、喜んでいただけるというものを含めたプログラムを作ってみました。

スクレイピング案件でプログラムを作成していると、

・tkinterでPATHを設定せずクライアントが用意したエクセルファイルを選択してもらえるようにしたい

・tkinterの実行ボタンを何度もクリックできないように設定したい

・tkinterに進歩状況がわかるようメッセージボックスにログを出力したい

・プログラムがバックグラウンドで実行し続けない様にしたい

・threadを使って効率よくスレッドを作成しスクレイピング実行したい

・クライアントのスペックがきびしいのでメモリをできるだけ使わずスクレイピングしたデータをCSVに出力したい

・クライアントから値を選択してもらいその値をプログラムに反映させたい

このように思うことが出てくると思います。

いや絶対に出てきますっ!!

そんな悩めるあなたに解決できるコードはこちらですm(__)m

ここから先は

9,329字 / 1画像

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?