見出し画像

【原神】2024年1月のボス討伐結果


まえおき

さて、1月分のボス討伐記録を書いていきます。
1月は、活動記録にも書いたとおり、岩キャラ育成月間でアルベド、凝光、ノエルと3人も岩キャラを育成したので、ひたすら無相の岩討伐(56回討伐しました)の月でした。

おそらく、周年の時に現れる1年の振り返りの時に、最も討伐したフィールドボスのコーナーで、無相の岩が登場するかもしれません。

あまりに育成に力を入れすぎたので、週ボスは3回しか討伐しませんでした。というよりも、精神的余裕がなかったので週ボスをやりたくなかったと言うのも理由としてはあります。
ちょっと勿体無かったかもしれませんが、その分、週一の脆弱樹脂も聖遺物または、フィールドボス効力に費やしています。

武器原型

たった3回の週ボス攻略でしたが、今月の原型ドロップはなんと1回ありました!
法器が手に入ったのですが、法器はありがたいです。
ただ、相変わらずドロップが偏りがちですね。
片手剣以外の武器の原型が、10個以上ストックがあるので、そろそろ金珀・試作あたりを完凸してみようかと思っているのですが、後で何か飛び切りいい武器が実装されるかもとビビっているので、激しく迷い中です。

変換素材

3回だけの討伐だったので、変換素材のドロップはありませんでした。元々これまでも使ったことがない素材なので特にドロップがなくても問題はないのですが。やむなし!

天賦素材

天賦素材は6個でした。1回2個づつなので最近の平均値です。

フィールドボス討伐結果

フィールドボスは合計77回討伐しました。無双の岩56回、千年真珠の海駿を18回、山隠れの猊獣3回です。
トータルで193個の突破素材のドロップがあり、平均は約2.51個という結果でした。
おそらく2.5が平均になるものと思われます。

宝石

週ボス、フィールドボス合わせて入手でした宝石は、屑換算で合計630個でした。
このうち塊は9個、フルの宝石は0個でした。
気のせいだと思いますが、なんとなく塊のドロップが多かったように思いました。
かなり宝石が心許なくなってきましたが、まだなんとか持ち堪えている状態です。

まとめ

1月も、相変わらず時間がない中、育成中心と割り切ってうまくプレイできたと感じています。イベントも目白押しですし、スターレイルなども考えるとなかなか時間の確保が難しいのですが、ゲームは好きなのでうまく時間を調整して続けていきたいと思います。
まだまだ、原神もスターレイルも物語の途中なので、リアルタイムでついていきたいと思います。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?