見出し画像

ホロスコープの息苦しさからの解放

2024/1/10(水)の夢。

今朝、松村氏のYouTubeの動画を見た。動画の最後の所で息苦しいですよねと言われ、「息苦しいってなんだろう?」と思い、そのまま二度寝した際の夢。

ヘリオセントリックのホロスコープがある。区切りの線や円すらもなくなる。
すると広大な宇宙が拡がって「全解放」と言葉が浮かんだ。
ああ、ここで初めて位相幾何学が有効になるのだと思う。

夢おわり

松村氏の息苦しさとは違うかもしれないけれど、平面とホロスコープの円が息苦しかった。そこから解放された時の解放感。全方位に壁はなく、星しかない。恒星はロゴスなので物質ではなく、言葉?だった。
同時に地球に入るためにあの息苦しさがあるのだろうかとも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?