見出し画像

お散歩出来るようになってきた

ようやく夏の気候が落ち着いて秋っぽい涼しい気候になってきたので、ベビーカーを活用してどんどん外に出て行こうと思う今日この頃。どこに出かける予定はなくても、外の空気を吸うと言う事でもお散歩したほうがいいのかなと思っています。
・ベビーカーデビュー
・電車デビュー
・秋の到来
ようやく娘氏とのお散歩の条件が全て揃いました。
条件が揃ったのでどんどん出かけたいと思うのですがそれがどうしたことかあまり出かけたいところがないのです。妊娠中は自分が行きたいところに体調さえ悪くなければ行けたのですが、赤ちゃんが一緒となるとそうまでして行きたいところなのか?と言うのをまず第一に考えてしまって結局どこにもいかないというのが結構あります。赤ちゃんに無理させてまでどこかに行くのはどうだろうと…けれどそんなことばっかり考えているとほんとに1日中家から出ない日が寝てしまうので、出かけられる日はどんどん出かけていこうと思っています。

赤ちゃんのいるお母さんは一体どこに行っているのでしょうか。私の場合スーパーや本屋さん近場のところは割と毎週出かけているのですが電車に乗るとなるとかなりためらってしまいます。同じ赤ちゃんがいるお母さんとランチをしたりする機会がもっとあれば良いのですが、そうなると電車に乗る時間も長くなってしまい、赤ちゃんに負担がわかるかなぁと。もっと気軽に出かけられるところがあれば良いのですが。

よく赤ちゃんのうちに動物園に行くと免疫がついていいよと聞くので今度は動物園にチャレンジしたいと思っています。他にこの時期じゃないといけないよ、この時期に行っておくといいよ、などと言う場所はあるのでしょうか。本当は美術館とかも行きたいのですが、赤ちゃんが泣いてしまうと絵画どころの話ではないのでこれもまたためらってしまいます。水族館とかかな?赤ちゃんが歩けるようになってもっと他にいろいろ興味を持てるような状況になったら大きな公園に連れて行ってみたり遊具で遊ばせてあげたりできるのかもしれませんね。

お出かけ1つとっても赤ちゃんがいる生活っていうのはなかなか難しい。毎日本当に試行錯誤。とりあえずベビーカーを1人で折りたたみ、使えるようになった自分を褒めてあげよう。

#女の子ママ #新米ママ #子育て #育児 #女の子ママとつながりたい #新米ママとつながりたい #生後3ヶ月 #日記

サポートありがとうございます! 生まれてきた娘氏と、これからママとしての自分自身の生活のために活用したいと思います!いち早い社会復帰を!!